犬の上下関係 犬同士の相性

犬の上下関係争い・犬同士の相性がある


犬は産まれてから3か月頃まではいつも仲良く寄り添って、喧嘩はするけど遊び相手って感じですぐにまた仲直り。犬って、目が見えて、歯が生えて歩き出す。走りはじめる2か月過ぎになると可愛さもますけどトイレを教えるのが大変な時期ですよね。

さて、今日は普段は投稿しない犬同士の相性、上下関係について投稿しようと思います。

子犬

7ワンコは1歳頃まで女の子同士、男の同志がわりと仲が良かった。その中でも長男、次男がとても仲が良い。今でも。

七つ子

小さい時は、こんなに可愛かったのになぁ。って、時々、子犬の頃の動画を見ては懐かしく思う。


犬の上下関係も関係なく、この頃まではあまり喧嘩をしていたということがもう記憶にないほど仲が良かった。サンシン、サンバ、サンゴ、サムの頃。

ipad 114

ipad 612

ipad 1103

なかなか撮影できない光景ですが、サンバの孫たちが遊ぼうってサンシンちゃんに近づくといつものようにサンシンちゃんが威嚇して、近寄せてくれない。

身体はすっかり他の子供たちが大きくなり、本気に喧嘩したらサンシンちゃんが負けそうな体格をしているんですけどね。今の所、全ワンコがサンシンちゃんをリーダーとして、従っています。しかし、なぜ、サンシンちゃんは他の犬と遊ぼうとしないのか?犬の相性って本当にあるな?って、思います。


愛犬サンシン、愛犬物語

愛犬サンシン、愛犬物語

愛犬サンシン、愛犬物語

犬の力関係を示しているリーダー犬 サンシンちゃんの動画を撮ってみました。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する