スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

愛犬サンシンちゃんと4年前の想い出を振り返る

愛犬サンシン

4年前の愛犬サンシンちゃんとの想い出を引き出してみた。

愛犬との想い出をいつでも引き出せるために私はこんな工夫をしています


YouTubeに動画として投稿する


そのメリットとは?
YouTubeで【愛犬サンシン 上江田武信】と検索すると、私とサンシンちゃんのキーワードが一致した動画がいつでも引き出せる。

こんな感じです。↓ ↓ ↓
こんな感じです。【愛犬サンシン 上江田武信】検索

さらに、2012など日付のキーワードを追加するとその年の動画がヒットします。

YouTubeは、もうほとんどの人が知っていると思いますが、YouTubeアフィリエイトになっています。日々の出来事を動画に投稿しているといつの日か素晴らしい想い出という資産、財産、お宝映像になります。それを他の人が見て共感する人たちが現れます。
再生回数が徐々に伸びて、500万再生を超えました。はい、この子達、もう自分でオヤツ代を稼いでいることになります。(笑)

愛犬サンシン

グーグルイメージ検索でいつでも引き出せるようにする


そのメリットとは?
例えば、ブログに写真を投稿する時に写真にタグ(キーワード)を入れるとその写真がグーグルイメージ検索でヒットします。
だから、いつでも写真を引き出したい時に出来るだけ同じようなキーワード(タグ)を使うと引き出しやすくなります。

例えばこんな感じです。
【愛犬サンシンちゃん 愛犬物語】イメージ検索

※最近は、YouTube投稿した動画でも写真としてキャプチャーされて動画の表紙がサムネイルとして検索にヒットします。

愛犬サンシン

facebookに投稿、携帯写真とも同期しておく


そのメリットとは?
ブログに綴るには時間がない。ブログに投稿するほどでもないと思っている写真でもfacebookに投稿した昔の写真が懐かしく、貴重なものとなります。(本日投稿した写真は全てfacebookに投稿した4年前のデータ写真です)

しかし、

愛犬サンシン

facebookをやっている人はわかると思いますが、過去のデータを引っ張り出すことが意外と面倒です。検索機能がついていないので、時間をかけて、スクロールしなればいけません。それが面倒でダウンロードすることにしました。

そんな時にfacebookの想い出として添えた投稿、メッセージ、コメントも一緒にダウンロードが出来ます。
ダウンロードの手順などはメインブログに投稿しました。関心がある方は参考にしてくださいませ。

呼夢叶夢のブログ">facebookダウンロードの手順>>>呼夢叶夢のブログ

動画から写真を撮りだす


そのメリットとは?

例えば、この写真はYouTube投稿した動画のお気に入りのとところで停止して、スクリーンショットでコピーして写真として保存しています。
ひとりの時はなかなか自分の写真を撮ることができません。また、動きの速いワンちゃん達のナイスショットを撮るのは難しいですよね?そんな時に私は、ビデオカメラ、ipad、スマホで動画を撮って、その中からいいショットを写真にしています。


愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

愛犬物語 サンゴ

今日は、忘れかけていた、ブログにも投稿していなかったサンシンとの想い出の写真をfacebookから全ダウンロードしたことによって見つけた昔懐かしい愛犬サンシンとの想い出を綴ってみました。

この後、半年後に私を毎日夢中にさせてくれたサンバと出会うことなど想像もしたことがありませんでした。

そんな時の映像がコチラデス。三線が我が家の娘になって半年後の映像です。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

いつでもワンちゃん達の写真やブログやユーチューブが検索出来るようにオリジナル・グーグル検索を作りました。
好きなキーワードを入力して検索して見てくださいね。あなたのワンちゃんの写真がたくさん出てくると嬉しいですね?
    ↓ ↓  ↓  ↓愛犬に関するキーワードを入力して検索
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

