犬のノミ、ダニの駆除

犬のノミ、ダニの駆除


初めて愛犬サンシンを飼った時、犬の病気のことや、犬にノミ、ダニがつくことなんて本当に知らなかった。犬好きな人がサンシンちゃんの体をチェックして、「あっ、ダニがいる」と言って、ダニを取って見せてくれた。はじめて見るダニ。ただそれだけでも気持ち悪いと思ったのに・・。いつの間にか平気になった。

犬好きな人が、「あっ、ノミがいる」ノミの駆除の仕方を教えてくれた。散歩すると直ぐに犬の体についてしますダニ、ノミ。サンシンちゃん、サンゴの2ワンコの時まではまだ良かった。念入りにブラッシングして、ノミ、ダニ取りクシで取ってあげたり、それでも間に合わない時は薬で駆除。最初は知らなくて、ダニ、ノミよけの首輪をしたり、ダニ・ノミ駆除用のシャンプーを使ったり。ノミがついていると思うだけで、私の全身が痒くなるような、気持ち悪くなるような気がしたのに、すっかり平気になってしまった。(笑)

231490096895214_201601192227384c8.jpg

愛犬サンシン

犬達は大自然の中で暮らしているから、ノミやダニが天敵です。夏になると蚊も多いので、フェラニアの予防の薬代も負担になります。7ワンコはまだフェラニアの検査も薬も与えていない。冬場だから蚊が飛んでいないからまだいいけど、フィラニア検査代を稼がないといけませんね。フィラニア検査だけで1ワンコ1万円弱。犬を飼うことは月々の出費も大きい。お父さん、がんばらなくてはと思う今日の出来事がありました。

愛犬サンシン

637801329597420_20160119223357c5b.jpg

お昼 1

ノミ・ダニ駆除薬、フィラニアの薬


を9ワンコ分、毎月買うとざっと3万円。ヨッシャー、お父さんの稼ぎを10倍に増やさないといけないね。って、自分にプレシャーをかけています。
IMG_20160119_193451.jpg

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する