犬のペット保険

ペット保険に入っていません


ペット保険に入っている人が意外と私の周りに多いので、ペット保険についてもいろいろと調べるようになりました。しかし、我が家は9ワンコ。ふぅ、これは大変だ・・・の巻。


先日も投稿しましたが愛犬が食事の時に喉に食べ物を詰まらせて、一瞬パニックになった投稿をしましたが、今日は動物病院へ薬を買う用事があったので、犬が喉に詰まらせた時の対処方法、応急処置のアドバイスを受けました。

結果、私が行った対処方法で良いと言われてホッとしましたが、今までは喉に詰まらせるという経験が無かったので、何を与える時も怖がらずに与えていたのですが、最近は、大好きな鳥肉を与える時も用心するようになりました。

というより、出来る限り、ドッグフードを多めに与える。出来たらドッグフードだけでも食べてくれるようにならないかと徐々に慣れさせてみようと思って先日から試みています。

骨なしの鶏肉は心配ないのですが、骨がついている鶏ガラでも、喉に詰まらせて犬を亡くしたという人が近所にいました。最近、鶏肉を多め、ドッグフードを少なく与えていたので、下痢気味な子がいたので今日からドッグフード多めの食事に切り替えました。

DSC_2588_201601192259547d7.jpg

わかったこと。うちの犬達は7キロ入りの大袋に入っているドッグフードは食べません。犬も安い=不味いって、わかっているかのようです。先日からドッグフードを2,3キロ入りに替えました。すると、あれっ、食べる、食べる。でも、1食で2袋でも足りません。七t子達も1歳を過ぎて、食欲が1,5倍になり、月々の食費代も1,5倍に増えました。(笑)

と、云いつつ、今、明日の分の鶏肉(鶏ガラ)をブツブツと煮込んでいます。しばらく、ドッグフードだけ与えてみようかな?食べてくれるかな?
IMG_20160119_184047.jpg


あっ、そう言えば、新しい発見。我が家の犬達が全員、魚が大好きいなりました。写真を撮っていませんがサンマ、サバ大好きです。今日は一匹90円の秋刀魚を夜食代わりに与えました。今までは魚を食べない子もいたのに。時々、魚も与えようと思った今日の出来事でした。


もう、3年前の動画懐かしい。あの時はあんまりご馳走も無かったけど、あの頃の君たち、私も幸せを日々感じていたよね。





スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する