ドライブが好きな犬達、車酔いする犬達

今日は、私のマイブーム、ブログを綴ることについて呼夢叶夢のブログに投稿しました。

ドライブが好きな犬、ドライブが苦手な犬


犬も人間と同じようにドライブが好きな犬と車酔いをする犬がいます。愛犬サンゴは、生まれてすぐにドライブに連れて行ったけど、どうも車が苦手で車酔いをしていました。一人だけお留守番をさせるわけにもいかないから嫌がるのを無理やり乗せていたら、今では一番車に乗ること、ドライブが好きな犬になりました。

(写真下)4ワンコ時代の時は、コンビニへ行くにも、遠くへ出かける時もいつも連れて行くようにしていましたからね。(夏で車で待たせる時は連れて行きませんでしたが)

愛犬物語

いつの日からか、車で出かけるとわかると順番よく並んで乗車を待つようになりました。

999134_705175829526636_531365951_n.jpg

そんなサンゴは車で出かけるとなると臨月だったのに、車に乗り込む有様。こんなに元気が良い妊婦さんは見たことがない。だから、きっと、予定日は明日だと思って私が勘違いして、出産前だというのに車に乗せた。(念のため、お産の準備だけはして)

すると、数時間後、車で出産してしまいました。写真は車の中デス。

犬の七つ子


さて、いつも買い物、出かける時はサンシンとサンゴを連れて行きます。しかし、七つ子ちゃん達は車に乗せる癖をつけていないので、車に乗ろうとはしません。

そんな時、昨日、サム、ラッキーを車に乗せたら大喜び。ヤバい、味をしめてしまったぞっ。これからが怖い。こんな感じでした。
沖縄美人多し。美人を見ては目が点になっているラッキー君。
愛犬物語 ラッキー君

おまけのしゃしん

12553066_1109753095735572_965969112417746479_n.jpg


さて、本題です。
おいおい、今から本題かいな?

七つ子の中で一番喧嘩も弱くて、食事の時も姉ちゃんや兄ちゃんに奪い取られるチャンスとハッピーが今日は久しぶりのドライブという名の散歩へ連れて行きました。

愛犬物語 ハッピーとチャンス


車が走り出すと私にしがみついて大変です。車を走らせられないほどの。

愛犬物語 ハッピーとチャンス

愛犬物語 ハッピーとチャンス

愛犬物語 ハッピーとチャンス


慣れてきたら大変です。いつもは山々に囲まれた大自然の中で暮らしているから、初めて見る光景、風景が気に入ったのでしょうね?歌まで歌いだし、まさにピクニック気分で嬉しそうなハッピーちゃん。

愛犬物語 ハッピーとチャンス

家に到着しても、車から降りない、降りたがらずに困ってしまいました。これまた、ドライブ好きな犬になって、お留守番が出来なくなったらどうしようかと心配になりました。(笑)

愛犬物語 ハッピーとチャンス


私と犬達の夢。9ワンコ乗りでも、20ワンコ乗りでも大丈夫な車を買うこと。
ざっと、一億円だ。がはははははは・・・。

この子達は私にがんばれ!!夢は叶うと叱咤激励をしてくれます。(笑)

11350527_988238897886993_8922420288891214536_n.jpg


犬も私も楽しいドライブ散歩


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する