スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

沖縄の犬は寒さに弱い 沖縄の冬は日本一、家の中が寒いと思う。寒さ対策

沖縄の冬は日本一寒いと思う


連日の冬将軍、100年寒波が全国を覆っています。沖縄の冬、家の中は全国一寒い中で暮らしていると思います。とくに、北海道の人たちは家の中では暖房が完備されていて、半袖、冬なのに家の中は暑いからアイスがよく売れると聞きました。

嘘のような本当の話ですが、沖縄の冬の家の中は日本一寒い家が多いと思います。他の家のことは知りませんが、私が知っている限りの友達、親戚の家は殆どそうなんです。

冬になってもコタツを使っている家が殆どない沖縄


横浜に住んでいた時の冬はコタツ、ストーブも大型だったので冬でも家の中では半袖か薄着で家の中では過ごしていました。家の中は温かいから風呂上りに、アイスを多く食べるのが冬でした。沖縄に帰ってからの冬を7回経験しましたが、とうとう、ストーブを出しましたが、温まるのは足元だけの小さなストーブしかありません。というか、沖縄の冬でストーブを出したのははじめてかも知れません。

どんなストーブ?


犬なら一匹しか温めることができません。そんな小さなストーブを殆どの家庭が使っているのではないでしょうか?

IMG_20160125_102737.jpg

だから、連日のこの寒さ、沖縄でも雪が降る寒さに犬達は全員、布団に潜って寝ていました。

愛犬サンシンちゃん

冬に数回、暖炉に火をつけるかどうか?
(でも、本当はそんなに寒くない)
今年は冬の備えをしていなかった。ずっと雨続きで薪も用意していなかった。だから、木炭も余分に買ってなかったので寒い夜の中、犬達の湯たんぽだけで温まりました。

698109373566615_201601251045545a1.jpg

沖縄に、まさか、まさかの雪が降る


下記の動画は私が撮影した動画ですが、他にも大粒の霰、霙、雪が降っている動画がアップされていました。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

