愛犬サンシンちゃんと想い出を振り返る

愛犬サンシンちゃんが我が家に来て3か月。すっかりアイドル犬気取り


愛犬物語 サンシンちゃん

想い出を振り返る 2011年7月29日
愛犬サンシンが我が家に来て3か月が過ぎた頃の写真である。

福岡から家族で初めてサンシンちゃんと出会ったアッくん(当時幼稚園生)がすっかりサンシンちゃんと友達になった。
ママがそろそろ帰るよ。美ら海水族館へ行くよって、言っても、アッくんは、嫌だ、いやだ、サンシンと遊んでいるから後で迎えに来てとママを困らせたことを昨日のことのように思い出せる。だって、facebookにしっかりと想いが刻まれているから。

楽しい、寂しいはいつも表裏一体


サンシンちゃんもはじめて子供の友達が出来て楽しく遊んでいた。サンシンもその時は寂しそうな表情をしている。

愛犬物語 サンシンちゃん

何故か、私の直感だったのだろうか?アッくんとサンシンちゃんが初めての再会をいい感じで写真に撮ってあった。
動画に撮っていればきっと、もっとお宝映像になっただろうな?

アッくんは、もう4年生。現在は、家族で沖縄移住という念願の夢を叶えました。つい、最近もアッくんにあったけど、ずいぶんと大きくなっていました。犬の成長も子供の成長も記録し続けないとアッという間に大きくなりますよ。(笑)
愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん

この写真を撮ってくれた人も4年前なのに覚えています。名護功。
私もサンシンちゃんもアッくん家族を見送っている時の写真。サンシンちゃんがさような、また会おうねって言っているかのように、吠えていた。アッくんの涙に誘われて私も泣き出しそうになったことを昨日のことのように覚えている。

同じく2011年7月29日 
その時にも思った。この子は(サンシンちゃん)私が初めてサンシンと会った時のように誰にでも愛想という癒しと笑顔を投げかける犬だと。

犬は日本語よりも英語を早く覚えるそうです。

(名護功が云っていました)だから、私は片言の英語を使うようになったのもその頃でした。
愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

私は、いつでもワンちゃん達の写真やブログやユーチューブが検索出来るようにオリジナル・グーグル検索を作りました。
犬のことなら何でもキーワードを入れて検索して見てくださいね? 犬のしつけ ドッグフード 犬が好きな音などなど
    ↓ ↓  ↓  ↓愛犬に関するキーワードを入力して検索

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー私が管理しているWebサイトーー

1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/
愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/
人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する