寒さに弱い犬と寒さに強い犬

寒さに弱い犬と寒さに強い犬の違いは?


連日の寒波で、まさか、まさかの沖縄に雪が降るということを投稿しましたが、この寒さに強い犬と寒さに弱い犬がわかりました。

一番寒さに弱いとわかった犬がサンシンちゃん
その理由
いつも私と一緒に眠っている。寒い日は布団の中で眠っている。そんな暮らしが6年続いたからいつの間にか寒さに弱くなったようです。寒い日も雪が降った時も他の子は外で遊ぶ子もいたのにサンシンちゃんは家の中、ストーブの前を離れませんでしたからね。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
data-ad-slot="2370925489"
data-ad-format="auto">



愛犬サンシンちゃん

IMG_20160125_102747.jpg

愛犬サンシンちゃん

暖炉を入れたら、暖を求めて犬達の椅子取りゲームがはじまりました。そんな動画を撮ってみました。

犬って、環境に順応するののでしょうか?
北海道や北国、雪国で外犬は大丈夫なのか?って、そんなことを心配してしまいました。

わかったこと。沖縄の犬達はみんな寒さに弱くなる。沖縄の人たちはもっともと寒さ位に弱い。(笑)

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する