とうとう、ドライブ好き 癖をつけてしまいました。

はいさい!愛犬物語管理人です。
皆さんは、愛犬をドライブに連れて行きますか?

愛犬物語 愛犬サンシンちゃん


私はコンビニへ行くにも愛犬達を連れて行きます。しかし、7ワンコが生まれてからは、殆どの犬がドライブ好きになり、留守番が出来ない、嫌がることを知っていたので、7ワンコは絶対に車に乗せないでおこう。ドライブ好きにさせないでおこうっと、心を鬼にして車に乗せなかったのですが、とうとう、甘やかせる心が芽生えて、先日から交互にちょっとの買い物程度なら連れて行くようにしていました。

私の心配が見事に的中しました。

私が出かける時に庭で遊んでいるワンちゃん達を「おやつだよー」って、呼んで家の中に入れる。それから私は出かけるのですが、今までは全員外で遊んでいる場合でも呼ぶと走ってくるのですが、出かけるとわかっている犬達は呼んでも来ません。

しかたく、家に入りたがらない犬達も一緒に買い物へ連れて行くことにしました。私としては、車の空間で犬達と話も出来るし、良いんですけどね。楽しいのですが、増々、留守番嫌いな犬にしてしまったようで複雑な気持ちです。

もう、ドライブを知らなかった犬達にドライブ=楽しい
を教えてしまいました。

愛犬物語 サンシンちゃん

サンシンちゃんだけなら手がかからなくて楽なんですけどね。





スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する