スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記事 No1

私はこのブログ以外にもいろいろなブログ昔からやっていました。記録したいことが沢山あるので、愛犬だけのことを綴ろうと去年の9月頃からこの愛犬物語のブログを立ち上げました。

昨日、久しぶりに愛犬サンシンちゃんと出会った時のことを綴っている過去のブログを閲覧したら懐かしくて、懐かしくて。あの頃はfacebookにも投稿していたので、ついつい、ブログの方は手抜き簡単投稿していますね。反省です。さて、下記の内容は、2011年4月15日から里親募集の看板を見て、愛犬サンシンちゃんと一緒に暮らすのか?止めるのか?日々葛藤していた頃のことを想い出しながら転記しようと思います。

以下、当時の私の気持ちとサンシンちゃんの写真です。

里親募集 大事にしてくれる方にお譲りします。


愛犬サンシン 愛犬物語

過去の自分に文句をいいたい。
おいおい、なんだ、なんだ。写真が少ないぞ。文章も短すぎだよ。もっと、あの感動したこと、どうして迷っていたのか?もっと具体的に綴って欲しかったなって、今の自分の気持ちです。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
data-ad-slot="2370925489"
data-ad-format="auto">




2011年4月15日投稿記事

三線広め隊犬


可愛がってくれる方へこの子を譲ります



私がよく行く沖縄そば屋さんのお父さんは、三線が好き、動物が好きなお父さんです。

久しぶりにディズニーさんこと名護功とそばを食べに行ったら、

可愛がってくれる方へこの子を譲ります

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語


このような看板が。

初対面で私に懐いてしまった。

英語もワンちゃん言葉もわかるディズニーさんに聞いたら、

このワンちゃん曰く、レスキューして欲しいとのこと。

どうしてわかるの?って、ディズニーさんに聞いたら

アメリカで10匹も犬を飼っていたので、動物の心理はわかると。

なるほど。

そばを食べること5分。

その後、あまりにもよく懐くので、食事を済ませ散歩へ連れていくことに。

犬のしつけが得意なディズニーさんがいろいろと教えると直ぐに覚えてします。

その子に会うために3日連続そばを食べている私たち。

3日間も通ったら、私もワンちゃん言葉が少しだけわかったような気がしてきたぞっ。

ワンちゃんが何か私に訴えている。

十四の心を耳にして、聴いてみると
「ワン(私も)あなたのそばが好き」と

そば繋がりですっかりワンちゃんと意気投合。

どうしましょう。

丁度、ブログでもワンちゃんの記事を書いている私ですが・・。


会社から近いそば屋さんなので、今日は散歩ついでに、呼夢ランドへ連れてきました。

夜8時には返す約束をすっかりオーバーし、一晩我が家へ泊めることに。


嗚呼・・・。家内には何も云っていないし、

嗚呼・・・。車の中でワンちゃんと一緒に寝るわけにもいかないし・・。


悩む、また考える・・



このワンちゃんこそ、三線広め隊犬として、活躍してくれる犬だと確信しています。

どんなワンちゃんかというと、


名前を【さんしん】と命名しました。ふふっ。

可愛いですか?

とても賢いのでカチャーシーもすぐに覚えそうです。

3日間ですっかり情が移ってしまったワン(私)です。

※沖縄の方言で、ワンとは自分の事を差します。

今の自分の気持ち
私が愛犬サンシンちゃんと始めたのは4月13日だったんですね。偶然ですが、サンバに出会ったのも4月でした。4月11日でした。妻の誕生日は4月29日です。関係ないですね。(笑)

あの時の記憶はハッキリと覚えています。しかし、なぜ、私はあれほど感動した出会いだったのに動画を撮っていなかったんだろう?写真が少ないのだろう?きっと、家内にブログを見られたら困ると思ったのかな?

つづく



そば屋さんのお父さんって、こんな感じの方です。







この日は、まだ私は正式に家内に報告をしていないので家にサンシンちゃんを連れて帰るわけにもいかず、また、本当に私が大反対の妻を説得できるという自信も無く、まだまだ迷っていますね。そんな時に私に愛犬サンシンをペットとしてではなく、自分の子供だと思って勧めただけあって、本気にサンシンちゃんのしつけから面倒、そして、私のフォローをはじめた頃ですね。あの頃の呼夢三線店は畳間もあり、シャワーもあり、調理も出来るので泊まり込みも出来ましたからね。そうか。サンシンちゃんと出会って、泊まり込みでこの子を引き取る作戦を立てていたんですね。(妻を説得する作戦)

以下、2011年4月17日分の投稿です。


ハイサイ!趣味を見つけましょう!パートナーと出会います。





ディズニーさんに、三線広め隊犬のしつけを、あんな風に、こんな風に、教えて欲しいとお願いしたら・・。

責任感の強いディズニーさんが取った行動は・・

呼夢三線店へ泊まり込みだ。
愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

またまた三線広め隊犬(サンシン君)を一時保育(お泊り)することになりました。

3回目の一時保育ですが、ナント!ナント、英語で話しても、日本語で話しても理解できるのです。

どちらかと云うと、ディズニーさんは、英語で教えているので、私も英語を勉強するしかないと・・。

心に決めました。

今日から三線広め隊犬(サンシン君)は、英語でしつけをすることに決めました。

ワンちゃん好きの方のブログを見て、オイオイ、ちょっとオーバーすぎない?

えっ、そんなに可愛いの?

って、思っていた私でしたが。

今は、寝ても覚めても君が好き状態。どうしましょう。この先の自分が予想できません。


何分、ワンちゃんを飼うのは(まだ一時保育ですが)初めてなので、そんな私に何処まで

名三線広め隊犬に育てられるか、皆様暖かく見守って下さいませ。

可愛いでしょう!?

英語も三線も呼夢ランドで教えます。

趣味が無いという方、一緒に三線も英語もはじめてみませんか?

超初心者は、三線広め隊犬(サンシン君)が教えます。(笑)

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

三線広め隊犬 三線がどのくらい可愛いのか映像でアップしました。

ユーチューブスターに育てたいなぁ~

昔の名護功とサンシンちゃんへ

サンシンちゃんへ
あの頃は、サンシンちゃんがこんなに賢く、可愛くなるって想像していなかった。期待はしていたけど期待以上です。犬小屋という自由が利かないオリの中に入れられて1年間育ったから海へ連れて行ったら楽しそうに走っていたね。時々、ちょっとしたスキを見てはリードを外したすきに道路を横断して心配をかけたよね。

功へ
あの時、功がいなかったら、フォロー、サポート、サンシンンちゃんのしつけをしてくれていなかったら、今のサンシンちゃんと暮らすことも犬を飼うことも無かったと思います。このシリーズまだまだ続けます。私も過去のことを振り返って、また、新たな発見をしようと思います。

すっかり忘れていました。この動画を撮った頃はまだサンシンちゃんと暮らしては無くて、一時保育という感じだったんですね。サンシンと出会って1週間くらいでもうこんなに今のようにお利口さんになっている。今よりも動きが速いですね。わぁ、もう懐かしい動画だ。涙が出る。



続きは↓↓↓↓↓

【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No2
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

