スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No2

2011年4月19日も私のブログは愛犬サンシンちゃんが占領していますね。以下の記事は2011年4月19日投稿文の内容です。

前回の投稿はコチラです。
愛犬サンシンちゃんと初めて出会い、想い>>>No1


目は口ほどに物をいう?
可愛い子は目に入れても痛くない!?
って、ことよくいいますよね。

最近、私の顔を見るなり、目を見るなり・・。


よく云われるんですよ。

犬飼っているの?って。

えっ、えぇー、どうして、わかるの?

これから犬を飼おうってことが分かるみたいです。何故?

ビックリ

愛犬サンシンちゃん


その次に云われること・・。

三線好きでしょう?

これまたどうしてわかるのかな?

ミセス サンシンさんも、いえいえ、サンシャインさんにも云われたぞっ。

早速、鏡で自分の目を見てみた・・。

目に三線が映っている・・。

目は口ほどに物を云うって、ホントなんですね。


愛犬サンシンちゃん


今、かぎやで風節を練習しています。

早くみんなに聞かせてあげたいなぁ~、

私の下手な琉球王国時代の国歌を・・。



昔の自分へ
あの頃はスマホもないから一眼レフで撮っていたのかな?デジカメかな?フォトショップでGIFアニメも作っていたんですね?あの頃はかじゃで風節も練習していたんですね。でも、長続きし無かったよね。だから、今は歌も三線も弾けなくなりました。



2011年4月20日 投稿記事より

YouTubeスターの才能はあるのかな?




ハイ、ポーズ!



最近、ワンちゃんの写真を撮るようになってきた。

もちろん、動画も。


動きの速いワンちゃんは、撮影がなかなか難しいと聞いていたのですが・・。

うちの・・。

あれれっ。

うちのって、云っちゃった。ふふっ。

うちのサンシン君は、写真を撮られるのが大好きなようです。

あっ、皆さん、私がサンシン君、サンシン君って、云っているのでオスだと思い込んでいませんか?

実は、メスなんですよ。

だから、本当は、
ミス サンシン

です。ふふっ。
愛犬物語 サンシンちゃん

本日、正式にサンシン君を譲って欲しいとお願いしました。

飼い主もすごく喜んでくれて、サンシン君も私に引き取られることを感じているような感じです。

サンシンを本当に引き取って良いものかどうか?

沖縄そば屋さんに通うこと6日連続。毎日そばを食べている私。今日も。

私の環境が整うまで、一時保育が続きますが、立派に、三線広め隊犬に相応しく、一緒に成長

していきたいと思います。

特に、ワンちゃんが好きな皆さん、いろいろとアドバイス下さいませ。

三線も一年生ですが、ワンちゃんを飼うのは全く初めてです。

トレーナーのディズニーさんが、今日も散歩に連れていって、しつけをしてくれていました。

三線の写真を撮るのも楽しいけど、ワンちゃんの写真を撮るのはもっと楽しいです。

これからの私のブログネタは

三線、時々サンシン・・。

あれっ、やはり毎日今後も三線(サンシン)ネタになりそうです。


ほぼ毎日夜遅い時間まで、いろいろと準備をしているので、

愛犬物語 サンシンちゃん

万吉丸の船長、万吉さんのお母さんが我々のために、シャコ貝のお味噌汁を差し入れてくれました。

貝のお味はというと、うーん。

アワビ?ホタテの貝柱?を合わせたような触感。

お味もアワビとホタテの貝柱を同時に食べたような美味しいお味でした。

実は、刺身や、握り鮨ではよく頂くのですがお味噌汁は初めて。

沖縄でしか味わえない絶品です。

ミス サンシンの動画をアップしたタイミングで、ユーチューブのmyチャンネルも70万再生となりました。

動画の撮影も写真撮影もますます楽しくなってきた今日この頃です。

今日も一日がワンダフル wonderfulでありますように。祈っていますワン。



昔の自分へ
あの時は君の本能と直感だけで動いていましたね。そうか、正式にサンシンちゃんを引き取ると決めた日は4月20日だったんだね。でも、まだ家には連れて行かずに、お店で飼っていたんだよね?続きのブログを見ないとわからないけど。その間、名護功がお店に泊まり込みをしてくれていたんだよね?

ああ・・・続きを見るのが楽しみになってきた。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

