スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛を温め直す上書き

シリーズで綴っています。【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】いつか、サンシンちゃんと出会った時からの記録を纏めようと思っていました。その前にサンバとの想い出も綴り直さなくてはと思いつつ今日になりました。想い出を綴り直し得て感じた事。愛の上書、愛を温め直している、愛の再確認て感じです。

【シリーズ・愛犬サンシンちゃんとの想い出を振り返る】は下記のナンバーから始まっています。
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No1
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No2

以下、2011年4月21日の投稿内容に現在の想いを最後に追記、愛の上書きをしています。




愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

はいさい!

三線広め隊犬こと、サンシン君を一時保育してから


このサンシンは、スター性があるなぁ~って、出会った時から感じました。


何故って、

初めて会った瞬間から、私をこんなにも夢中にさせたのですから。

一昨日までは、一時保育(一時的に預かる)でしたが、昨日から正式に譲り受けました。

家内にも本日、その経緯を事後報告しました。

まぁ、私の性格をよく知っているので、半分は諦めたのでしょうね。

名は体を表す・・と、云いますが、ワンコちゃんの名前もサンシン(三線)ですから、
私の人生、これからは、三線繋がりで、心豊かに人生をエキサイトして行こうと思います。




清々しい朝の目覚めで始まり、いつも見ている近くの海を、沖縄へ来た頃のように新鮮に感じて、朝夕と散歩する。

実に、6年ぶりでしょうか?

そんな新鮮な、また初めての経験(犬を飼うのは初めてなので)をエンジョイしはじめています。

今日の沖縄の夕陽もまた格別でした。

美しい夕陽をバックに、波の音。

サクサクと砂浜の音が心地よく、人生いろいろとあるけど、くよくよせず、心豊かにいこう!って、

素直な気持ちで感じることができました。

夕方の散歩の後、元飼い主が呼夢ランドへ遊びに来てくれました。

沖縄そば屋のオーナーですから、美味しいテビチ(豚足)の差し入れ。

サンシンも非常に喜んでいました。

元飼い主の一言に涙が出そうでした。

「あんたは、幸せだね、スターになれよ!良かった、良かった」

三線に始まり、サンシンで終わった今日の出来事でした。♪

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

過去の自分への想いに現在の自分が想いを上書きし、未来の自分がそのブログを閲覧する


あの時、みどりは賛成派していなかった。大反対していたよね?毎日、サンシンのことで喧嘩したよね?そんなことも綴って欲しかったなぁ。今、私の記憶の中にあるのは、はじめて我が家へ連れて行った時、サンシンちゃんが玄関にリードして、私は玄関先のフローリングでサンシンと一緒に眠った記憶。この日から朝早起きして散歩へ連れて行ったこともよく覚えている。散歩コースが国道58号線からマリブビーチへと行っていたね。



2011年4月23日




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
data-ad-slot="2370925489"
data-ad-format="auto">



日本一短いブログ



ハイサイ!

今朝も散歩に行ってきました。
幸せって、一歩、二歩、三歩先の散歩にあった。ワン輪♪和♪ワン♪

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

過去の自分への想いに現在の自分が想いを上書きし、未来の自分がそのブログを閲覧する


おいおい、日本一短いブログってタイトルを見て何が書いてあるんだって期待してみたけど、その日は忙しかったのかな?またまた手抜きのブログにがっかりしたぜよ。5年前のサンシンちゃんは今と写真を見る限りは変わっていないけど、頭の上に白髪なのか?白い毛が生えてきたよ。



2011年4月21日投稿記事より

ハイサイ、間に合いました

今日の沖縄、恩納村はこんな夕陽でした。

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

最近、殆ど三線を練習していないのです。1日、最低1時間は練習していたのに、最近、30分も練習出来ていないと思います。三線の練習時間は、サンシン君とお散歩って感じです。♪(^u^)♪
愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

早くサンシン君と一緒に、三線の練習を開始して、サンシン君には、歌とカチャーシーを踊って欲しいなぁ。
本当に三線広め隊の看板犬は、唄もカチャーシーも出来そうなんですよ。

皆さん、信じてもらえないかもしれませんが、ここ3日間でいろいろな事をマスターしました。

そして、ここ3日間で私はサンシン君からいろいろな事を気付かされて、感動する(喜び)日々を送っています。

ワンちゃんを飼っている、可愛がっている、大事にしている人じゃないとわからない経験を、私は今、はじめています。


あっ、そうそう。

本題です。

三線広め隊の看板も、Webサイトも、何もかも後手後手で思うように進んでいないこともありましたが、

全て、三線広め隊犬、サンシン君が来るのを待っていたかのような出来事ばかりです。

本来なら看板もとっくに出来あがって、ハイ、完成のはずでしたが・・。

私的には、全て遅れたお陰で、三線広め隊犬も看板に何故か間に合いました。

どんな感じの看板ですか?って、声が聞こえてきそうなので・・。

こんな感じです。来週早々には、いよいよショップに看板と看板犬と・・呼夢が目立つようにと。

o0504011911179852417.jpg

過去の自分への想いに現在の自分が想いを上書きし、未来の自分がそのブログを閲覧する


そうだった。三線の練習よりサンシンちゃんと遊ぶ時間が増えた頃でしたね。1日、3回も4回も名護功と交代で散歩へ連れて行ったような記憶があるけど、ブログではそんな詳しい情報は書いていませんね。

呼夢三線店の看板をあの頃、一生懸命功がデザインしていましたね。ケンかもしましたね。ああ・・懐かしい一頁でした。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

