【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛を温め直す上書き No4

愛犬サンシン 愛犬物語

【シリーズ・愛犬サンシンちゃんとの想い出を振り返る】は下記のナンバーから始まっています。
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No1
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No2
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No3

ハイサイ!日に日に成長し、毎日賢くなっている三線広め隊犬ことサンシン君です。

まだ1歳過ぎの子供犬ですが、とても愛嬌が良くて、誰とでも直ぐに友達になるんですよ。

今日は、仕事を休みにして、1日子供のようにサンシン君と遊びました。

写真もたくさん撮りました。

どうも写真が好きなようで、まるでモデルさんのようにポーズも決めてくれるし、大人しくして

写真も撮りやすいのです。

面白い、笑える、泣ける動画もたくさん撮ってありますから、もうすぐ公開したいと思います。

今日は、女の子なので、お風呂に入って、オメカシシテ、散歩へ出かけました。

愛犬サンシン 愛犬物語

私が、パソコンに向かっている時は、じっと大人しくして、私が休憩だとわかると無邪気に遊ぼうって、私を誘うんですよ。

自宅に居る時は、ここだけの話ですよ。(内緒)

家内に気を使っているのがとてもよくわかります。

わがままは云いません。とても大人しく、とても、とても、おりこうさんにしているんです。

家内に気に入られようと精いっぱい頑張っている様子が、痛いほどわかります。(涙っ)

可愛いからもう一枚写真を。

愛犬サンシン 愛犬物語


もうすぐですね。

家内がサンシン君と夢のようなお散歩。

幸せは、一歩、二歩、三歩、三歩先の散歩にあるのだときっと、私が気付いたように気付いてくれることだと思います。


今日も1日、走った、楽しかった。遊んだ、はしゃいだ、ジャレテ。サンシン君でした。

この動画以上に、今はもっといろいろな事を覚えていますよ。



過去の自分への想いに現在の自分が想いを上書きし、未来の自分がそのブログを閲覧する


現在の自分の想い。あの頃も毎日のように動画を撮っている記憶があったけど、そんなには撮っていなかったんだkね。今のようにスマホがあれば毎日動画を撮っていたと思うんだけどね。相棒の名護功のことが書いていない。喧嘩でもしていたのかな?(笑)



2011年4月25日投稿記事より

ハイサイ!愛犬サンシンと散歩が一番の幸せを感じる私の幸せタイムだ



三線も愛犬との散歩も、人生も10倍楽しむぞっ・・の巻き


サンシン君が正式に呼夢ランドへ来てから初めて一緒に過ごす休日です。

今日は海水浴も出来そうな(海開きはしているけど)気温で、天気も快晴です。

すっかり日課になった散歩コース。

どんなコースを散歩しているか紹介しますね。


呼夢ランドから歩いて1分で海なんですが、ムーンビーチ、タイガービーチの隣にある

冨着ビーチが私とサンシン君のお気に入りコースでもあり、私がよく三線を弾いている場所です。

そこまでは車で5分くらいの所です。

サンシン君は、車に乗るのが大好きです。特に海へ行く時の表情は半端じゃない喜びようです。

犬には表情はあまりないと思っておりました。ところが、ところが・・

ワンちゃんって、いろんな表情をするんですよね。毎日発見です。

嬉しい時、寂しい時、散歩に行きたいと、遊びたい時、トイレに行きたい時、ご飯を食べたい時。

そのくらいの表情、しぐさは早くもわかるようになりました。パチパチ。

では、海へ行く時はこんな表情になります。

愛犬サンシン 愛敬物語

私と一緒で海がとても大好きなんです。

写真を撮ると最近は、カメラ目線になるんですよ。

海へ到着すると・・。ジィーと海を眺めています。

愛犬サンシン 愛犬物語

愛犬サンシン 愛犬物語

「散歩も終わり、帰るよ」

って、云うととても嫌がります。

そして、甘えるのです。スネるのです。

愛犬サンシン 愛犬物語

休日ってこともあり、写真を撮ったり、動画を撮ったり、最近は、散歩仲間とお友達にもなって・・。

ダイエットしようと思っていた私ですが、このままのペースでいくとダイエットにも丁度良いなぁ~って、思うようなりました。

朝の散歩がこんなにも心地好いものだとは想像もしておりませんでした。



これからは、三線もサンシン君との散歩も人の10倍楽しみながら続けていきたいと思います。

ヨッシー、今日は一日サンシン君と一緒に遊ぶぞっって、思っていたのですが・・。

o0400022511186036439.jpg


ペンションの草刈り、掃除があることをすっかり忘れておりました。

急いで、やんばるのペンションへ、いざ、草刈り、掃除です。(汗)

もう少し家内と(サンシン君が)仲良くなったら広々とした芝生で遊ばせたいと思います。


さてさて、本日は楽しみにしていたケントミさん達のライブをディズニーさんや友人を誘って、感動のライブへ行ってきました。

その様子は、後ほどビッグニュースとして紹介したいと思います。

ケントミ トミさん

過去の自分への想いに現在の自分が想いを上書きし、未来の自分がそのブログを閲覧する。


この時のことはよく覚えていないな。サンシンちゃんは、まだ今のように助手席でみどり(妻)の膝の上に乗ることは許されていない時ですね。サンシンちゃんはあの頃は、指定席が後部座席のさらに上だったよね?その後、ケントミさんのLIVEへ功も一緒に一端だだね。写真ぎらないみどりが写っている貴重な写真ですね。(笑)


つづく・・・。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する