【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛を温め直す上書き No5

呼夢三線店


愛犬サンシンちゃんが我が家に来て10日目の記事を紹介します。我が家へ迎え入れた時は今のようにトイレも教えてくれなかったから我慢もしたでしょうね?我慢できなくて、家の中でもやってしまったよね。でも、今振り返ると家の中でお漏らしをしたのはほんの数回。その後は直ぐにトイレを教えてくれていたような気がする。

【シリーズ・愛犬サンシンちゃんとの想い出を振り返る】は下記のナンバーから始まっています。
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No1
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No2
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No3
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No4

以下、2011年 4月30日 愛犬サンシンちゃんのネタを下記のように綴っていました。車に引かれそう?というか、危ない目にあって、サンシンちゃんを叱ったようですが、危ない目にあったのが2回。どのことなのか?過去のブログからはわからないなぁ。ブログって、後で読み返しても先ず、自分でわからないと見ている人はもっとわからないですよね。(笑)

呼夢三線店




ハイサイ!怒っています


怒った、叱った、怒鳴った・・の巻き



私の事をよく知らない方のために、私の性格を少しだけお話しましょう。

普段は、怒る感情があまりない性格の私。


だから、夫婦ケンカも殆どしません。(笑)

怒る感情は、オリンピックの年のように4年に1度あるかないか・・て、感じです。

しかし・・。

今日は、怒りました、怒鳴りました、叱りました。叩きました。



サンシン君が来てから、ただただ可愛くて、嬉しくて、一緒に居たくて・・。

もう1週間くらいになり、お互いに信頼関係も出来たと思いこみ始めた今日の出来ごとに怒りました。

いつものように早起きして、海へ散歩。

人が居ない、犬が居ない時にリードを外しても、遠くに行かなくなったし、呼ぶと直ぐに戻って来るので

安心と信頼しはじめていた今日。


いつものようにリードを外したら・・。

道路のところまで走って行ったのです。

あっ、近くに道路があることをすっかり忘れていた。反省。

まだ子犬なので、車に全く注意しないサンシン君。

車の往来が結構あったので、ヒヤリ、ドキっ。

戻ってきたサンシン君を大声で叱りました。

大声で、叱った後に、怒鳴った後に、心の中では「ごめんね」って、反省した私でした。

記事を書いていて、

もし、車にでもひかれたら・・。そう想像すると涙が出そう。

もう私の中では、ただの犬ではない、って、ことを感じた今日の出来事でした。

散歩の時、まだまだリードと目が離せない、お茶目なサンシン君でした。

嗚呼・・反省です。

ごめんね。怒って、叱って、怒鳴って。


私は、今、ワンちゃんから、今まで気付かなかった、考えても見なかった、何かを感じさせられています。

三線広め隊犬 サンシン君!

輝け!どのワンちゃんよりも♪ チュー・ハグハグ♪

過去の自分へ喝だ


ほぅ。呼夢三線店の看板、室内のペンキ塗りが終わった頃の写真ですね。愛犬サンシンちゃんは、看板剣になって10日位で今の様にあの頃から写真が撮りやすい子だったんですね。サバニもありますね。昨年売ってしまったけど。

三線三昧のブログはコチラです>>>クリック

呼夢三線店
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する