スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

【シリーズ・愛犬サンシンちゃんとの想い出】 愛を温め直す上書き No6

過去に投稿した愛犬サンシンちゃんとの想い出を綴ったブログに再び、現在の私が過去の私とサンシンちゃんに愛の上書きをしています。なるほど。昔のこの記事を読みかえして、ブログでは詳しく綴っていないことを想い出しました。あの頃は、上手く文章で説明していなかったので、今の記憶で追記しておこうと思います。

サンシンちゃんが我が家へ来て10日目。なんだ、何だ。私は10日経っても早起きして愛犬サンシンを散歩へ連れて行っていたようです。思い出しました。あの当時、私が住んでいた場所は恩納村。しかも、国道58号線、4車線もある車が一番飛ばしやすい直線の道路を海へ向かって散歩するのが我が家のリゾート散歩コースだった。賢いサンシンちゃん。覚えが良いサンシンちゃんを信頼して、リードを外しても大丈夫だと思った時でした。

リードを外した瞬間

サンシンちゃんが国道58号線を横断してしまった。朝早い時間だったこともあり、交通量が少なかったから良かったものの、私はサンシンちゃんを追いかけて、同じように国道を横断して転んで、膝を怪我して、ビッコして追いかけたことをハッキリと思い出しました。

前回の投稿ではわりとさらりと書いてあったので、どのことなのか?わからなかったけど下記のない表でハッキリと想い出した。


【シリーズ・愛犬サンシンちゃんとの想い出を振り返る】は下記のナンバーから始まっています。
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No1
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No2
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No3
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No4
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No5


沖縄の一大行事・お墓参り 清明祭



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4411693431596705"
data-ad-slot="2370925489"
data-ad-format="auto">




はいさい!沖縄は梅雨入りしました




昨日は、サンシン君と私にハプニングがあり、胸がキューンとなる出来事がありました。

皆さんから頂いたコメントに、アドバイスに、目をウルウルしながらコメントを読んでいました。

有難うございます。 感謝。

沖縄は梅雨入りしました。

今朝は散歩は中止かな?って、思いながら目が覚めると

あれっ、晴れている。

「ヨッシ、行くか? サンシン君」って、声をかけるともうルンルンです。

今朝の散歩は、何か違う。いつもと違う。

歩くペースも私に合わせているぞっ。

そうなんです。昨日、サンシン君を追っかける際に転んで、ヒザを打ったのでちょっとビッコに

なっているので、きっとかばっているのでしょうね。

今日のサンシン君、ちょっと大人になってきたぞっ。嬉しいなぁ~。

愛犬サンシン 愛犬物語

沖縄は入梅して、雨が降ったりやんだりしていますが、

これからお墓参りに行こうと思います。

兄弟、親戚、甥っ子姪っ子みんな勢ぞろいして、お墓参りにいく沖縄の文化、清明祭。

家内もお供えする果物、ご馳走を作っている。沖縄のお墓参りは、まるで親族でお墓にピクニックへ

行くような感じなんですよ。

早起きして、ご馳走を作っている家内は、きっと寝不足でご機嫌な斜めなはず。

サンシン君を連れて行くというと反対するかもしれない。うーん。どうしようか。

でも、家内が反対しても、お墓にサンシン君を連れて行こうと思います。

新しい家族(サンシン君)をご先祖様に、両親に紹介しておきませんとね。♪

あっ、そうそう。亀吉君とサンシン君が友達になりましたよ。(簡単に報告のみ)

心に手を合わす



母が無くなってから、身に付いた私の習慣です。

愛犬サンシン 愛犬物語


過去の自分へ喝だ


サンシンちゃんが我が家に来て10日余り。まだ、みどりと完全に仲良しにはなっていないですね。サンシンちゃんが我が家に来て10日余り経っているのに動画は一本しか撮ってないですね。


【シリーズ・愛犬サンシンちゃんとの想い出を振り返る】は下記のナンバーから始まっています。
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No1
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No2
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No3
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No4
【シリーズ・サンシンちゃんとの想い出】 愛犬サンシンちゃんと出会った頃の記録 No5
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

