スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No2

はいさい!やっとパソコンに向かう時間が取れました。もうすぐ深夜2時。今日もシリーズでお届けする、シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバの物語を過去に投稿した記事、動画を見ては懐かしく思いながら、あの時は感じなかった新たな想い出を発見して綴り直そうと思います。


案の定、愛犬サンシンちゃんと初めて出会った時は、毎日のようにブログを綴っていたのに、サンバの時は簡単投稿にはなっていますが、動画を頻繁にアップするようになっていました。

2012年4月17日の投稿

ハイサイ!!

捨てられたサンバちゃんは、オテンバで、人懐っこくて、寂しがり屋です。

運動神経も抜群です。サンシンちゃんも愛のムチを打ちながらも徐々に遊ぶようになってきました。

あれっ、二人がいない!!

と、思ったら、私の足元で仲良く眠っています。(笑)

ほらほら、手抜きも良いところですよね?きっと、ちゃんと見ていませんが、もうブログの投稿よりもfacebookに投稿するようになっていたのだと思います。しかし、ちゃんと動画は撮ってシェアしていたからOKとしましょう。4月17日こんな動画を投稿していました。

そして、動画には下記のような説明を添えていました。


ハイサイ!!愛犬サンバちゃんとサンシンちゃんは、3日が過ぎてもまだまだ仲良くなれません。

初日に、威嚇しようとしたサンシンちゃんを私が怒ってしまった。その時から、サンシンちゃんは、サンバが来ると逃げるようになった。

食事も取らない、サンバが私の所に居ると、サンシンちゃんは遠く離れて、寂しそうに、悲しそうな顔をして私とサンバを見ている。

胸が痛む。そんなサンシンちゃんが意地らしく、愛おしくて、何度も涙を流した。

いろいろな人に相談、アドバイスを受けた。

そうだ、サンバちゃんの教育係をサンシンに任せようと。散歩へ連れていく時は、サンバがチョッカイを出して、ケンカはするものの、だいぶ仲良くなってきたように思う。

愛犬サンシンちゃんとサンバちゃん。どんな感じに成長する、仲良くなるのか?成長過程を見守りたい。



あの頃は、喧嘩している、仲良くなっていないって記述していますが、我が家に来て3日目。十分に仲良く遊んでいますよね。あの時は、喧嘩ばかりしていると思っていました。

我が家に愛犬サンバが来て3日目の動画。この動画は時々見ている私のお気に入りの動画です。



2012年4月19日投稿記事
やはり、手抜きの投稿していますね。でも、またまた動画はしっかりと撮ってブログでシェアしていました。その時の投稿内容はこんな感じだった。


サンバちゃんは、日に日に成長しています。大人用の椅子に飛び乗ったり、飛び下りたりもできるようになりました。
トイレもサンシンちゃんが手本を見せ始めたので、散歩の時にできるようになりました。(まだ完ぺきではありませんが)

相変わらず、サンシンちゃんに遊ぼうモード全開です。毎日散歩は、呼夢ランドの敷地内、そして目の前の海が散歩コースなのですが、こともたちとも遊ばせようと、公園デビューしました。

サンシンちゃんとサンバちゃん。
子供たちの人気はサンバちゃんに軍配があがりました。また、ちょっぴりサンシンちゃんが寂しそうに見えたのは私だけかな?



あの時を振り返る。今の気持ち
なるほどね。サンバは最初からサンシンより環境にも愛情にも恵まれて我が家に迎えられていますね。妻の反対も無く、もう妻も一緒になって夜の海散歩へ出かけていますね。あれっ、びっくりだ。サンシンンちゃんの想い出を早送りしましたが、もうノーリードでも散歩できるようになっていますね。この頃からサンシンちゃんは信頼度100%。あの事故以来、私に今でも心配をかけることはなかったですね。(たぶん)

海散歩は毎日だったけど、はじめて公園デビューしたということはこの動画は日曜日だったのでしょう。うるま市石川の公園ですね。きっと、妻が買い物をしている間、待っている時間にここで散歩というか、子供たちの良い遊び相手になっていましたね。
ああ・・今となってはとてもこの動画も懐かしい映像です。




2012年 4月23日分の投稿記事
の沖縄の天気 晴れ 三線を弾きたくなる確率100%です。
皆さん、盗撮には気をつけましょうね。

最近は、私の映像がユーチューブへ(他の方)アップされていことが増えています。
もちろん、OKを出しているので良いのですが、ライブの時に写真、ビデオカメラが回っているので、気になりますね。(よく間違うので・・・笑い)

さて、こんな盗撮なら嬉しいですね。

朝目が覚めるといつもこんな感じなんですが、まっ、まさか?

私のイビキまでしっかり映像で撮られていました。自分でも見て、笑ったので、後ほど、映像の方はYou Tubeにアップしようと思います。

【幸せを抱きしめる】そんなタイトルにしようかな?



今の気持ちです。やはりブログは簡単投稿ですね。がはははは・・。ブログに添付されているのは一枚の写真。これは妻が隠し撮りをした写真ですね。まだ、サンバが完全にトイレを覚えていない頃ですね。先を見ないとわかりませんが、サンバは6月、7月頃にやっと完全にトイレを覚えたような記憶があります。何度か、ベッドで一緒に寝たけど、寝室でお漏らしをしたことがあるので、ソファーで寝てますね。

過去のブログに投稿した記事をまとめたら、今度はfacebookに投稿した内容も付け加えて上書き保存しようと思います。

o0500028111932139573.jpg

愛犬サンバ 愛犬物語




里親に出す気などなかったのに、里親を一応募集もしていたようですよ。⇒わたし。

2012年4月28日の投稿記事より

サンシン(三心)こと、サンシンちゃんは、2歳の女の子です。3月4日(三線の日)生まれです。
三板こと、サンバちゃんは、生後3か月(推定)です。でも誕生日は、3月8日に決定しました。

私たちは、沖縄のリゾート地、恩納村で暮らしています。だから、お散歩はいつもリゾートコースなんですよ。

あれっ、サンシンちゃんの気持ちになって、記事を書いていました。(笑)

今日の沖縄は快晴です。海へ散歩に行きたくなる確率100%につき、海へ出かけました。

幸せは、本当に近い所にあります。どのくらい近いかというと、三歩先にありました。(笑)

捨て犬のサンバちゃん、一時は、里親を募集しましたが、私の動画を見て、欲しい!!→お断り(サンバと離したら可愛そう)の方が多かった。(笑)

断ってくれて本当にありがとうございました。今は、仲良く川1の字になって、いつも眠っています。



今、過去を振り返るとサンバもこの頃から海でノーリードでも何処かへいっちゃうということは無かったんですね。

想い出の動画。この海は、名護市と恩納村の境にあるビーチですね。名護ビーチだったかな?



サンバが我が家に来て20日間ですが、追跡してみるとかなり速いスピードで成長している様子が動画を撮ってあるから良くわかります。

シリーズまだまだ続きます。


つづく
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

