シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No3

上江田武信

愛犬サンバとの想い出を振り返るようになってから、今日気づかされたとこ。幸せという幸福感の感じ方を新たな再発見をしたと思います。日々の暮らしの中で、ごく普通の日々を私は下記のようにブログに、動画に記録し続けました。あの時は、気付かなかったけど、こんな形で、再び、幸福感を感じさせてくれた今は亡き愛犬サンバに感謝します。もう一度抱きしめたいです。

愛犬サンバ 愛犬物語

愛犬サンバ 愛犬物語

※シリーズで綴っています。興味がある方はNo1~閲覧してくださいませ。

シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No1
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No2

今日の愛犬サンバとの想い出の上書きです。サンシンちゃんの賢さが目立った動画もご紹介しますね。

2012年5月7日~11日までのブログ

4年前の5月7日は満月だったようです。忘れていましたが、あの頃は一眼レフカメラも(スマホが無かったので、多分)車にいつも積んでいたようです。

満月の写真を撮ってブログで紹介していました。こんな投稿、簡単投稿でした。記憶は定かじゃないけど、母が亡くなってから夜空を見上げることが増えましたね。そして、月の癒しの力を感じるようになったと思います。だから、お月様大好きで、満月の夜は何故か、満足になるという駄洒落を昔の私は投稿していました。(笑)

愛犬サンバ 愛犬物語

世は満足じゃ!!

間違えた!

夜は満月じゃ!!

やんばるの帰り道、月がとっても青く、大きく見えた。

いつもビデオカメラと一眼レフを車に積んでいる私。しばし、動画と写真撮影をしていました。

イメージは、海で、月明かりに照らされながら、浜べで三線を弾く予定でしたが・・(笑)


”星のことを夢見て 雲の高さまで行け

小さな火では少しの熱しか出せない。小さな目標では小さな結果しか出せないとの同じだ。”

満月に向かって、自分の夢を心に手を合わせて祈ってみた。

サンバが我が家に来て一か月になろうとしていた頃です。推定3、4か月の頃です。この子達は今振り返ると、外へ出しても外へ逃げたりしなかったのが不思議です。日光浴をしながらよく外で三線の練習をしていました。余談ですが、耳の中に光を入れると心のバランスに、心の健康法に良いらしいです。※耳の中に光を入れる心の健康法

上江田武信

まだ先に進まないと(過去のブログ)ハッキリとわかりませんが、朝散歩から夜散歩に、しかも、海散歩に代わっていますね。

サンシンちゃんを私はノーリードで散歩させていますね。待てと言えばちゃんと待っていますね。サンバと私に足並みを揃えていますね。わぁ、あの頃からもうサンシンちゃんは賢くなっていたんですね。

愛犬サンバ 愛犬物語

愛犬サンバ 愛犬物語

散歩をしながら三線も持参して、今振り返るとなんと楽しい散歩だったのでしょう。こんな動画や想い出がしばらく続いたんですね。

愛犬サンバ 愛犬物語

愛犬サンバ 愛犬物語

自分のことを客観的に見れるように動画を、写真をたくさん撮って本当に保存して良かった思います。良い表情していますね。
愛犬サンバ 愛犬物語

愛犬サンバ 愛犬物語

この動画と実に4年ぶりに再会しました。この動画を再び視聴して、新たな気づきが生まれました。新たな幸福感にしたっています。愛犬サンバは虹の橋を渡って天国へ逝きましたが、地上では短い2年余りの命でしたが、短いと感じたのは私と妻だけで(サンシンちゃんも)実は、サンバにとっては十分に幸せを感じて、経った2年余りの命の時間だったけど15年分の幸せを感じて天国へ逝ってくれたと思うようになりました。

愛犬サンバは毎日一生けん命に生きていました。今、想い出を振り返ると。

本当の幸せは後から追いかけてくると私に感じさせてくれた動画です。




愛犬サンバ 愛犬物語




お金がなくても、お金を必要としない幸福感


関連として、素材は、出来事は同じですが、別の捉え方で三線三昧のブログへ綴りました。沖縄の音色三線に興味がある方は遊びに来てくださいね。

つづく・・。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する