スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No4

愛犬サンバが死んでから、サンバの想い出を綴り直そうとホームページを作りました。ブログも開設しました。でも、1年余り放置してしまいました。あれから1年余り月日が経ったら前みたいにサンバのことを想い出して涙する割合はよりも、サンバのことを想い出して「ありがとうね」ということが増えましたね。だって、サンバのことを想い出して、こうやってブログに綴り直すこと凄く楽しいんです。当時の幸せな気分に戻れるのです。昨日のことの様な記憶が戻るのです。

さて、今日は2012年5月13日~の記事を振り返ってみようと思います。サンバが我が家に来て1か月。母の日ということで初めてサンバをお墓参りに行った時のこと、その動画が記録されていました。何だか、私はモヤモチャしていると記録していますね。何をモヤモヤしていたんでしょうね?記録されていないから全く覚えていません。想像は出来るんですけどね。

※シリーズで綴っています。興味がある方はNo1~閲覧してくださいませ。

シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No1
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No2
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No3



過去の投稿より

【母の日にお墓参り】

不思議ですね。モヤモヤとしていた胸のうちが、お墓参りに行って、母とユンタクしていたら、

スカッと爽やかな気分になりました。

よーし、少しは三線が上達したところを母に自慢しようと思って、いざ、歌い出すと、涙が溢れてきて、やっぱり、また唄えませんでした。

母が亡くなってから、泣き虫になった私です。(笑)

愛犬サンシンちゃんは、お墓の中に、私の大切な人がそこに居る。と、わかっているかのような行動をします。

帰りは、平安座島、浜比嘉島、海中道路へ行って、思いっきり、サンシンちゃん、サンバちゃんと遊んできました。

この二人、何処へ行っても人気者です。その映像は後ほど紹介します。

思いっきり気分転換が出来た「母の日」と「愛犬の日」の5月13日でした。

この映像をしっかりと記録(You Tubeへアップ)したので、10年後に見るのが楽しみです。
サンシンちゃんもサンバちゃんもおばあちゃんになっているなぁ〰。10年後。おっと、私もオジーだ。(笑)

まだ、まだお墓参りに行って三線を弾くと母のことを想い出して泣いている私の動画でです。あれから7年。もう大丈夫なんですけどね。


2012年 5月15日
サンシンちゃんが来た時よりもサンバが来てからは私はカメラをたくさん回していますね。動画を撮りつづけて良かったと思います。あの当時、日々楽しい気持ちを短く綴っていました。

サンバちゃんが来てから、またビデオカメラを回すのが楽しくなりました。

サンバちゃんは、日々成長している様子が毎日見ていてもわかります。ひとりで車にも乗れなかったけど、
今は、「ドライブ行くよ」って、言うと、サンシンちゃんの後から車に飛び乗る。

「散歩へ行くよ」って、言うと、サンシンちゃんより嬉しそうにシッポフリふりだ!!

指笛を吹くと、名前を呼ぶと走って来るようになった。そんなサンバちゃんの成長に目が離せなくなりました。

しかし、今日は、はじめてサンバちゃんを、お尻ペンペンして叱りました。

御免ね。サンバちゃん。


どうして、お尻ぺんぺんしたのでしょうね?全く覚えていません。今の私の記憶では、愛犬サンシンちゃんは本気で叩いたのは数回しかないと思います。サンバは本気で叩いたことがサンシンより多くあると思います。あの時は、犬の気持ちなどまだまだ分からない時でしたからね。人間のように叩いたらわかると思っていたのでしょうね。どうして、サンバをお尻ぺんぺんしたのか?わからないけど、改めてサンバ、ごめんね。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

