忘れません。あの感動!犬の出産シーン愛犬サンバ

愛犬サンバ
愛犬サンバ

愛犬サンバが最大の感動を与えてくれた日


もし、私が5年前に殺処分寸前の愛犬サンシンちゃんと出会っていなければ、もし、3年前にダンボールに兄妹で入れられて捨てられていたサンバをレスキューしていなかったら、今日のような笑顔ではいられなかったでしょう。夢も笑顔も、YouTubeの投稿も続いていなかったと思います。私も辛い時でしたから。もし、サンバに赤ちゃんが(サム、ミク、サンゴ)生まれてなかったら、あの感動は一生味わうことが出来なかったでしょう。

もし、サンバの子供サンゴに、サンバの孫、7光の孫たちが産まれていなかったら、私は今見ている夢を見ることはなかったでしょう。

今、私の心を動かしているエネルギー。それは1年半前に虹の橋を渡った愛犬サンバから私は、確かに、何か、見えないけど大きなエネルギーを受け取っている。
ブログをリニューアルしたので3年前に投稿したブログも参照しながら、今の、新たな気持ちも追記して想い出を振り返りながら、再度記録に残そうと思う。

あの時思いっきり泣きたかった。愛犬サンバの出産シーン


今、私は3年前の記録を辿りながら、ブログを更新しています。改めて3年前の気持ちと今の変わらぬ気持ちを追記しようと思います。


あの時の感動は私は下記の文面で綴っていました。
この動画は愛犬サンバの出産シーンを撮影した動画です。感動しました。思いっきりサンバを抱きしめて大粒の涙を流したかった。


祝!おめでとう!サンバ♡
捨て犬だったサンバから大きな成幸という名の幸せを受け取りました。


以下、facebookに投稿した記事より
感動にはいろいろな感動がありますね。
もし、私が犬を飼って、出産に立ち会うことがなかったらこんな感動は経験出来なかったでしょう。
何故か、わかりませんが、感動は後からあとから沸き起こってきます。

今回、サンバの出産に際して、まみさん、松田さんが手とり、足取り、私がわかりやすいように事前に説明、指導、資料などくれて予備知識がかなりあったので、慌てず、焦らずに、サンバの出産に立ち会うことができました。

18:00 サンバがいつものように背中を摩って欲しいと私を呼びに来ました。
18:30 破水がありました。
19:00 第一子が元気な産声をあげて生まれました。
手際の良いサンバ。胎盤を破り、へその緒を手際よく切り、体をキレイに舐めて、お乳を与える。その間19分

19:20 第2子を出産 同じように手際よく、まるで何度も経験していたかのように。
ほっ、2匹なのか?と、思っていたのですが・・。
19:50分 第3子を出産 3番目の赤ちゃんでサンバの父親が誰であるかわかりました。
今、サンバがとても幸せそうです。そんなサンバの表情見たことがありません。新しい生命の誕生をしっかりと記録に撮りました。

偶然なのか?必然なのか?

サンバはダンボールに2匹入れられて、知花さん(呼夢三線広め隊)の家の前に捨てられていた子犬でした。



知花さんも出産シーンに立ち会って、感動していました。

がんばった、サンバに心より盛大な拍手を贈りたい!

後で、サンバを強く抱きしめてあげたいと思います。


皆さんのメッセージに返信です。

みなさん、おはようございます。たくさんコメント、メッセージを頂いたのでコメ返していない人がいるのではと気になります。悪しからずご了承下さい。

昨日の17:00頃からサンバは、トイレに行っていませんでした。食事も余り昨日は取らなかったので体力が心配でしたが、産後、しっかりと水と食事をとりました。

心配なのは、サンシンが居るからだと思いますが、トイレにも行かず、ずっと仔犬のそばから離れません。

今朝、8時にサンバトイレ行こう!って、誘ったら、急いでトイレに行ってすぐ戻ってきました。

Facebookでサンバの出産を知った久しぶりの友達が来た時、サンバの様子が中へ入れないぞっ、って、威圧していました。そんなサンバ見たことがありません。

「だいじょうぶ、だいじょうぶだよ」って、私の言葉にサンバが落ち着きました。

私も昨日は眠れなかったので、眠れないついでにサンバの感動的なシーンを間もなく動画で皆さんにも見て頂きたいと思います。

サンシンも感心です。
サンバがイライラしないように、サンバに、仔犬に近づきません。

もう少し時間が経ったら、サンシンが近寄っても大丈夫なようにサンバに教えようと思います。

私が感動したのは、涙を流したのは、一服している時に続々と入る皆さんからのコメント、メッセージで沸々と感動が込み上げてきたのです。

サンシンに、サンバに、私が今まで経験したことがない、"愛物語"を教えてもらいました。

今度は、まだ名前も付けていない子犬たちから、私はきっと大きな力を授かるのでしょうね。


愛燦燦
自分に降り注がれた愛に気付いて、嬉し涙をこっそりと流す...。

愛犬物語


いつでもワンちゃん達の写真やブログやユーチューブが検索出来るようにオリジナル・グーグル検索を作りました。
好きなキーワードを入力して検索して見てくださいね。あなたのワンちゃんの写真がたくさん出てくると嬉しいですね?
    ↓ ↓  ↓  ↓愛犬に関するキーワードを入力して検索

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。



おススメのリンク
ーー私が管理しているWebサイトーー

上江田武信 YouTuber チャンネル
https://www.youtube.com/user/takenobu1120

愛犬物語 YouTuber 犬チャンネル

1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/
愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/
人生のBGMを奏でる趣味。呼夢三線店
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin



愛犬サンシン

ひとりっこだった時に愛犬サンシンちゃん
まるで赤ちゃんのように、子供のように可愛がっていた私。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する