スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No5

シリーズで綴っている愛犬サンバが生きていた証。愛犬サンバと出会ってから、今日で1397日目。2014年4月18日に天国へ逝ったけど、1397日も私の心の中では生き続けている。これからも。

愛犬サンバ 愛犬物語

※シリーズで綴っています。興味がある方はNo1~閲覧してくださいませ。

シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No1
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No2
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No3
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No4

今日はサンバが我が家に来て1か月と2日目が経った頃のその日の記録とちゃんと動画でも日々の成長ぶりが記録されていました。サンバが我が家に来てから、中心は(主人公は)愛犬サンバになっていることを改めて感じました。カメラはいつもサンバを中心に私は回していたんですね。そんなことを今頃気づいています。

2012年5月15日~ 当時の投稿記事より

皆さん、今日も1日お疲れ様です。

ここ1ヶ月、とくにしつけらしいしつけや、トレーニングなど愛犬サンバちゃんには行っていませんでした。

サンバちゃんとサンシンちゃんの共通点は、人の目を見て話を聴くことです。

もしかして、サンシンちゃんもサンバちゃんも、もっといろいろなことを教えると、この子たちは、学習能力があるので、いろいろな事を覚えてくれるのでは?っと、思うことがここ数日たくさん発見しました。

さぁ、サンシンちゃん、サンバちゃん

「毎日勉強、そして毎日向上!!
呼夢三線広め隊と、共に良くなろうね♪」

みんなの笑顔を増やしておくれ!!



相変わらず、短い文面でのブログの投稿ですが、動画ではしっかりとその日の状況が記録されていました。サンバが私を夢中にさせた理由がもう出会いから1か月の想い出を綴り直しただけで感じます。

動画に当時の様子とサンバとサンシンが仲良くなりはじめたことを綴っていました。

サンバちゃん(推定3か月)が、呼夢三線店に来てから、もう1ヶ月余りになります。今まで自由に伸び伸びと、とくにしつけらしいこと、トレーニングなどやっていませんでしたが、トレーニングを開始しました。

まだ犬の気持ち、犬のしつけ、トレーニングなど全く経験はありませんが、自分なりに楽しみながら、愛犬サンシンちゃん、サンバちゃんのトレーニングを開始しはじめました。

犬バカ、親バカになってしまった私ですが、他の犬のことは、まったく知りませんが、この子たち、賢いのではと思うところがたくさんあります。

そんな記録を撮りはじめました。



毎日のようにブログの主役は愛犬サンバになっていましたが、4月21日の動画はサンシンちゃんが登場していますね。沖縄梅雨に入って散歩の回数が少なくなっている、散歩が出来ないことなどを動画で語っている私のサンシンちゃんと三線の動画を撮っていたようです。そして、YouTubeの動画再生回数が160万再生になっていることなども綴られていました。




2012年5月23日にはこんな投稿と動画を撮っていました。

愛犬サンバが夏に涼しく、冬は暖かい家を設計してつくりました。(笑)

今日は、1日砂場で4軒の家を建てていました。(笑)

沖縄で家を建てたい方、建築設計は、サンバちゃんにお任せくださいね。!!(笑)


あっ、そうそう。
サンシンちゃんがお留守番しているので、早く帰ってくるようにと電話がありました。

今日も1日、皆さん、お疲れ様でした。

一人でもよく砂遊びをするお子ちゃまでした。遊び方がサンシンと全く違うパターンが私の笑顔をあの時から増やし続けたのでしょうね。砂遊びをしているサンバの動画。





※シリーズで綴っています。興味がある方はNo1~閲覧してくださいませ。

シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No1
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No2
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No3
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No4
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

