スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No8

愛犬サンバの想い出を綴り直して、いよいよ4か月目の7月の投稿気までたどり着きました。2012年の7月5日に沖縄県は本部町瀬底島で愛犬サンバと初泳ぎをした映像が撮ってありました。愛犬サンシンちゃんは突然、海に放り投げたのであれ以来、海水浴はトラウマになり海は大好きなんだけど、海面には近づこうとしなくなりました。その代り、サンバの時は、事前に海は怖くないとゆっくり、ゆっくりと海水に慣らしていったので、一人でも海水浴をする海が大好きな犬になりました。

わぁ、懐かしい動画から紹介しようと思います。



2012年7月16日 乳歯がとれました。撮れました。
犬の乳歯は4か月から7か月頃で生え変わるというので、この頃は、推定6か月から7か月頃の愛犬サンバ。ぐらぐらしていた乳歯がとれた瞬間を写真にとって、その乳歯を大事に保管してあったのに、どこへ行ったのでしょう?

当時は、こんな簡単投稿で写真を添付して紹介していました。

夫婦の会話シリーズ

妻:ねぇねぇ、カメラ貸して?
私:何するの?
妻:撮りたいものがあるのよ
妻:これ(一眼レフカメラ)どうやって撮るの?

しばし、マクロレンズの撮り方、接写の撮り方をレクチャー

昨日、今日とサンバちゃんの乳歯が3つ抜けたんですよ。

サンバちゃんが日に日に成長し、日に日におりこうさんになっています。
今、妻とお風呂に入っている間に、本日、妻の初作品をアップします。

犬の乳歯

2012年7月23日
めっきりサンバの投稿も、ブログの投稿頻度も少なくなっていますね。きっと、その日その日の出来事をfacebookにとうこうしてあると思います。いつか、facebookの投稿内容もまた、このページに上書き保存しようと思います。

7月23日はお墓参りに行っていたようです。投稿は下記の通りの簡単投稿です。

休日らしく、庭の草刈をして
休日らしく、ちょっぴり仕事。

日差しが和らいだ頃から、母のお墓参りへ行ってきました。

お墓参りの帰りは、浜比嘉島へ

ビーチを貸しきって(誰もいないので)、

愛犬サンシンとサンバが大はしゃぎ。
弁当を広げて、潮風がおにぎりをさらに美味しくしてくれる。

夕陽が沈むまで(沖縄は夕陽が沈むのは19:10頃)
足を海水につけて、三線を弾いて、歌って。

こんな充実した休日は久しぶりです。

いつものように母の前で三線を弾いて、歌った。

いつもと違ったのは、もう涙は無かった。

3年という時間が私を強くしてくれた。

愛犬サンバ 愛犬物語


※シリーズで綴っています。興味がある方はNo1~閲覧してくださいませ。

シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No1
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No2
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No3
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No4


続く
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

