天からの恵み、てのひかりというお米

今日の犬のご馳走は新米です


今日は仕事が忙しくて、帰りも遅くなりました。ワンちゃん達が今日食べる分のドッグフードはある。と、思い込んで買い物へは行かなかった。お腹を空かしているワンちゃんたちは私が帰って来るなり、ごはんの催促です。

ドッグフードと牛缶の缶詰の手抜き料理でいこうと思った瞬間。ドッグフードが圧倒的に量が足りないことに気が付きました。余りご飯もない。そんな時でした。

頂き物、贈り物の美味しいお米をおかゆにすることを思いつきました。しかし、時々、余りご飯をおかゆにして、他のドッグフードと混ぜて与えても美味しそうに食べないのに・・・・・。


057800_3.jpg

すごい、凄い。パクつき方が違います。余りご飯と新米の違いが犬にもわかるようです。贈ってくれたMさん。本当にありがとうございました。何とか、ピンチ(犬のご飯が足りない)を脱することが出来ました。

IMG_20160208_205457 (1)

私が一番シンプルで美味しいと思って食べる料理がこれです。なぜか、こんな感じで生卵ご飯を食べると幸せを感じます。何故って?子供の頃50年前、卵焼きが食べたくても我が家の食卓に生卵や卵焼き、ゆで卵が食べれない時代を覚えているからです。



P1110499.jpg


シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No1
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No2
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No3
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No4
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ N5
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No6
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No7
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No8
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する