偶には愚痴も零したいよ。愛犬家、飼い主の本音

私が犬を飼いはじめた頃、いろいろな犬バカ親父や犬好きな人たちからアドバイスをたくさんもらいました。あの時は理解できないこともありました。5年間も一緒懸命に犬と生きているといろいろなことがあります。そんな時に自分で思います。

犬と一緒に暮らしている楽しいことばかりではありません。大きなストレスとなることも多々起こります。

例えば、トイレを覚えるまでのストレス。ハラハラドキドキする心配や不安。夜中や早朝に起こされるストレス。

そのストレスをもし、人間から受けていたら頭が狂いそうになると思いますが、犬だと思うとそれが不思議とストレスが溜まらないのです。

この子達の寝顔は人間では見たことが無い可愛い寝顔だからでしょうね。そんな時に幸せをこの子達から感じます。

1年前の今日、facebookに投稿した写真です。
愛犬サンシンちゃん


2年前から私は男の料理にハマっていたようです。作りはじめていたようです。昨年までは、男の料理を作っていましたが、今は、9ワンコの料理を作ることで手一杯です。

また、復活してみよう!男の料理。

facebookの投稿がブログでシェア出来るようになったから嬉しいですね。1年前の今日の私の投稿はこんな感じでした。


一年前は男の料理を作るのに夜は手一杯。今は、犬の夕ご飯を作ることで手一杯。来年は、夢で一杯にしたいと過去の投稿を振り返って思った。夢を語ると同時に星***のことも語りたくなるの私だけかな。星のことを夢見て雲の高さまでゆけ男の料理から夢が生まれた。がははははははは・・・。

Posted by 上江田 武信 on 2016年2月10日
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する