続、想い出を振り返る。愛犬サンバはこんな子でした

続、愛犬との想い出を振り返る 愛犬サンバ


とても賢かったね。いつも全力で走ってばかりいたね。いつも私を夢中にさせてくれたね


君と初めて出会った頃に約束した夢の続きを今度は忘れないように綴ろうと思う。この愛犬物語の主人公は



君、サンバだよ。

サンバとの想い出をいつでも引き出せるように、あちらこちらに投稿した写真、あちらこちらに保管したデータをやっと一つにまとめることが出来ました。嬉しい。

3年前に出会ったあの日、あの時が、いつでも昨日のように思い出せる機能を見つけたぞっ。サンバ。
最初の1か月だけは犬同士の扱いが難しかった。サンバを可愛がるとサンシンが嫉妬した。
愛犬サンバ 愛犬物語


サンシンがサンバをいじめると(あの時はそう思っていた)サンシンを叱った。そんなことを何度も繰り返していると、賢いサンシンはサンバが来ると逃げるようになった。また、怒られると思ったからでしょう。
それから、しばらくして、喧嘩ではなくて、犬同士のルールを決めているとのことを知って、サンシンにサンバのしつけを任せることにした。それから急に仲良しになった。サンバに対してはヤキモチを焼かなくなった。本当の兄弟以上に仲良しだった。

愛犬サンバ

愛犬サンバ

寝る時もいつも一緒。私が眠ってしまったら、サンバはママのところで寝ていたのは知っているけど、八方美人な性格でもあった。
愛犬サンバ

この頃から、出かける時もいつも一緒。仕事もいつも一緒。
愛犬サンバ

毎日、恩納村の海で散歩するのが楽しかった。
愛犬サンバ

改めて、今、振り返るとサンバはまだ生後6か月頃の写真。もうサンシンと一緒にベンチに座って、ママが買い物するまでじっと待つことが出来ていた。そんな訓練を私は楽しそうにしていたことを想い出す。

愛犬サンバ 愛犬サンバ

愛犬サンバ 愛犬サンバ

サンバが我が家の娘になってちょうど1か月目の時の動画を私はアップしていた。あの頃は、妻が散歩に連れて行っていたようだ。
そんなことが動画に追記されていた。



2012年4月12日
一日遅れで私はサンバのことを下記の内容でfacebookに綴って合った。
皆さん、今日も1日お疲れ様でした。 今日は、感動の1日でした。写真で一足先に、サンバちゃんを紹介しましたが、今日1日の行動を映像で撮ってみました。 サンシンちゃん以上にオテンバ娘ですよ。最初の1時間は、とても、とても、大人しくて心配しておりましたが、食欲はサンシンちゃん倍あります。水もよく飲みます。 遊び盛りですから、よく走り回ります。サンシンちゃんに絡みます。 サンシンちゃんがあまり食べないドッグフードもよく食べてくれました。捨てられた子犬ですが、丸々太っていたので、食事だけはしっかりとあげていたと思われます。 今、振り返るとサンシンちゃん、すぐにトイレも覚えてくれた。必要以上に吠えることもない。お転婆だったけど(今は大人しくおりこうさん)、学習能力に優れていると思う。

さて、サンバちゃんはどうでしょうか? 小さいのに(子犬)運動神経は抜群のようです。椅子にジャンプして乗っちゃうんですよ。 ある人が私にって言った。「2ワンコいると2倍の幸せがありますよ」って。 早くもそんな予感がする今日1日の出来事でした。 皆さん、名前を考えてくれたり、アドバイス、応援メッセージ、本当にありがとうございました。 名前は、サンシンちゃんに赤ちゃんが生まれたら、ぜひ、採用させて下さいませ。 とても嬉しかったです。今だから云いますが、サンシンちゃんのいじらしさに、愛おしくなり、何度も抱きしめたり、涙しました。


愛犬物語 検索キーワード
私は、いつでもワンちゃん達の写真やブログやユーチューブが検索出来るようにオリジナル・グーグル検索を作りました。
犬のことなら何でもキーワードを入れて検索して見てくださいね? 犬のしつけ ドッグフード 犬が好きな音などなど
    ↓ ↓  ↓  ↓愛犬に関するキーワードを入力して検索
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する