スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

待て=ご褒美と思い込んでいる愛犬サンシンちゃん

久しぶりにYouTubeの動画をチェックしたら、スマホで撮影して非公開にしたままの動画が沢山ありました。後で編集してアップしようとか。この動画とあの動画をプラスして投稿しようと思ってアップしたまま非公開にているからついつい忘れてしまっている動画もたくさんありました。そんな中から愛犬サンシンちゃんが妻の買い物をコンビニの入り口で待っている様子を撮影した動画を先ほど公開動画に切り替えました。


愛犬サンシンちゃんのしつけは、ご褒美をあげたりしたことはありませんが、妻が買い物する時はいつもオヤツを買って与えるので、【待て=ご褒美】と思っているかもしれませんね。


一番最初に待てを覚えたのは、我が家に来て1か月が過ぎた頃でしたね。私が玄関から出てくるまでずっと待つ訓練をしていました。


愛犬サンシンちゃん


ママが飼ってくれるオヤツを待つ愛犬サンシンちゃん



サンシンとサンバの時は、いろいろとしつけすることも、遊ぶことも、仕事する時も、いつも一緒だった。今は、9ワンコと暮らしているからそんなわけにもいかない。ふと、あの頃のことを想い出しては懐かしんでいる私です。

愛犬サンシン サンバ
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

