犬も欲求不満になる・・の巻

734096_637801329597420_938023938_n_20160214211024527.jpg

またまた沖縄は連日の雨。思いっきり広場でも遊ばない。家の中でゴロゴロ寝てばかり。飼い主も今日は早寝過ぎる早寝をしたから、犬達もやることがないから飼い主と一緒に早寝。

私が目が覚めて動き出したら、十分過ぎるほど眠っていた犬達が私と遊びたくて仕方ないようです。運動会はするは、私の膝に飛び乗ってくるは・・・。

犬のストレス、犬の欲求不満


散歩や広場で思いっきり走り回らないと犬は欲求不満になる感じがしますね。その反動は兄弟喧嘩としてうっぷんを晴らすかのようにそんな時はよく犬通しで喧嘩をします。

人間でいうとカルシュームが不足するとイライラ、怒りやすくなるというけど犬の場合はどうなんだろうか?カルシュームとなる骨は良く与えているので、今日は半額と表示されているリンゴに目が止まった。

半額だけど美味しそうなリンゴだ。でも、リンゴは犬達の好き嫌いがハッキリとわかれる。久しぶりにオヤツにリンゴを与えてみた。やはり、食べる子は大好きだけど、嫌いな子は見向きもしませんね。

IMG_20160216_025206.jpg

今もサンシンちゃんが遊ぼう!遊ぼうって、私を誘っているけど無視。サンゴはオヤツが欲しいと私に訴えても無視。

ああ・・・・また真夜中なのに兄妹喧嘩が始まった。それが私にとっては大きなストレスなのだ。

明日は晴れると良いね。散歩、運動会しようね。

IMG_20160215_083128.jpg

IMG_20160215_073841.jpg

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する