3年前の今日の出来事

もし、愛犬サンバが生きていたら何とも思わない、ただ懐かしい写真。でも、今は、居ないから一枚一枚のサンバの写真が全て私の宝物です。

3年前の今日は、私は愛犬サンバが悪さしたということで叱ったようです。お尻ぺんぺんということは叩いたのでしょうね?詳細を書いていなかったので思い出せませんが。

サンシンちゃんはお利口さんという記憶しかない。サンシンちゃんを本気で叱るほど悪さしたことも思い出せない。3年前の私の記憶はサンシンちゃんには厳しく、サンバには甘いって書いてあるけど、今の私の記憶では逆になっていますね。

愛犬サンバ 愛犬サンシン

日々の何気ない想い出を写真と動画に撮りつづけて本当に良かった。想い出をたくさん、たくさん残しておいたお蔭でいつも私と同じ時空の中で生きています。

愛犬サンバ 愛犬サンシン


3年前に私は下記のようなことを投稿していました。




おーい、サンバ!!!(怒っ)
いつもお姉ちゃんサンシンに比べて、甘やかせて育てたサンバ。
お姉ちゃんサンシンと比べて、褒めて育てたサンバ。
ちょっと調子に乗りすぎたので、私が本調子で叱りました。
昨日の今日だったので。(詳しいことは書きませんが)
オシリペンペン。
とても反省する素振りは人間以上です。(笑)
犬なのに、動物なのに、叩いた後、いつも涙が溢れます。
今も。
賢いはずの人間が(私が)犬達の言葉も、気持ちも半分もわからない。
むしろ、愛犬たちが私の言葉をどんどん覚えていく。
叱った後は、いつも心のなかで「ごめんね、サンバ」って、謝っています。
さぁ、今日は絶好の海日和。夕方から愛犬たちを海へ連れて行こうと思います。
愛犬たちの写真集をつくろうと思って。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する