犬と自然の中で自然に暮らしています。ストレスフリーになる感覚

1002

ストレスをフリーにするお気に入りの場所、ストレスフリーにする趣味をはじめよう



愛犬物語


昨日からやっと天気も回復してポカポカ陽気まではいきませんが、天気もよくなり温かくなってきた沖縄です。私達は大自然に囲まれて、360度山々に囲まれて暮らしています。

自然と調和した暮らしをはじめてもう2年余りになります。隣近所の声も騒音も、車の音も雑音も一切聞こえてきません。聞こえてくるのは全て自然に発声する音ばかり。鳥のさえずり、木々の葉が揺れる音。一番たくさん聞こえてくるのはワンちゃん達が吠える声です。

そんな環境の中にどっぷりと2年余り暮らして変わったこと。気づいたこと。

ストレスが解放される、ストレスフリーになる感覚。
夜空を見上げなくても満点に見える星々、月の光を浴びる月光浴、森林浴。
酸素も濃いと感じる美味しい空気。

毎日、緑を見ているからでしょうか?
25年間、運転免許は眼鏡指定 0.5の視力が裸眼で1.2に回復しました。眼科の先生もビックリです。(視力が回復しないという病名がついていたのに)

最近、気付いたこと。わかったこと。自然エネルギー、宇宙から降り注ぐエネルギーは感じないとキャッチするパワーが半減する。感じてはじめてその大自然の力を全身全霊に取り込むことが出来るのかな?って、思うようになりました。




しばしの夕方の時間。9ワンコ全員外へ出すと後が大変なので、サンシン、サンゴ、ラッキー君と3人で今日のYouTube vlog撮影をしました。

週末は草刈りでもしようかな?いえ、しないといけませんね。 



愛犬物語

上空から見るとこんな感じです。


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する