動画(映像)を写真(画像)にする

愛犬サンバ

犬の動画(映像)から(画像)写真にする


動物の動きは素早いから、動きの速いペットは写真撮影がなかなか大変ですよね。そこでワンっポイントアドバイス


犬や猫、ペットの写真の撮り方.私はこんな感じでやっています



今日、奇跡が起きました。
YouTubeにアップした動画は、もうYoutubeに投稿したのだからと思って、殆ど削除していました。パソコンの容量(外付けも)すぐにいっぱいになるからです。

愛犬サンバ

また、自分ではNGだと思っていたワンちゃん達の動画。もうとっくに削除したと思っていました。それが、なんと、なんと、削除したはずの愛犬サンバの動画が、私が気づくように出るはずもないのに、何故か、突然、パソコンに表示された。こんな不思議なことが実はよく起こるです。スマホをポケットから取り出し、電話しようとすると、(今は亡き)サンバの写真が出てきたり。

はい、そんな不思議な力を感じているからこうやってもう一度、今は亡きサンバとの想い出を綴りなおそうと思っているのです。非公開の、削除したと思ったあの時の動画を振り返って見てみると今の私には全てがお宝動画です。やったー。また、その動画から写真が取り出せるって、思ったので、私がいつもやっていることを紹介したいと思います。


何気に回していたビデオカメラの動画です。今のビデオカメラは性能がよくて、人間を撮影している時は笑顔の表情は自動的に写真も同時に撮ってくれます。
犬の場合でお設定をすれば目線が会っている時は自動的にカメラがビデオを撮影しながらも写真に変換してくれます。

私の場合は、ビデオカメラで撮影した場合は、
1、データをパソコンに取り込む。
2、取り込んだ動画をビデオ編集ソフトでよみこんでいいショットのところで停止。

c03715300.png

パソコンの機種によっても違いがあるので予めお調べください。
こんな方法もある。

fnキー+insertprtsceキー
※ipadならもっと簡単に素早くできますよ。
はい、動画から写真にしたワンちゃん達の写真はこんな感じです。

愛犬サンバ

愛犬サンバ

愛犬サンバ

愛犬サンバ

愛犬サンバ

この写真の元画像になった動画がコチラデス。生後3か月頃のサンバちゃんです。

私のブログはコチラデス。

また、グーグル検索で愛犬サンバって、検索するとイメージ検索で沢山表示されるようにしています。↓  ↓  ↓の検索で試してみてくださいね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。



おススメのリンク
ーー私が管理しているWebサイトーー

上江田武信 YouTuber チャンネル
https://www.youtube.com/user/takenobu1120

愛犬物語 YouTuber 犬チャンネル

1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/
愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/
人生のBGMを奏でる趣味。呼夢三線店
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin



愛犬サンシン

ひとりっこだった時に愛犬サンシンちゃん
まるで赤ちゃんのように、子供のように可愛がっていた私。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する