犬の表情は豊かです

世界人類の共通点、それは表情だと思う。嬉しい、悲しい、寂しい、怒る、泣く・・・。いろいろな全ての表情は人間ならすべて同じ。

では、犬の表情は?というと。

長く一緒に犬と暮らしていると人間と同じように嬉しい表情、寂しい表情などいろいろな表情をしますよね。最初の頃は、全く気付かなかった犬の表情ですが、とくに、愛犬サンシンちゃんは表情が豊かので良くわかります。


眠い時の表情が可愛いんですよ。眠いのにずっと私が起きているといつも傍で起きている。他の犬は私が三線を弾いても、ギターを弾いてもお構いなし。ぐっすりいびきをかいて眠っているのに。サンシンちゃんだけはいつも私の練習に付き合ってくれるんですよ。


ということで、昨日の日曜日。
またまたギターの練習を再開しました。今度こそ、小休止がないようにギターの練習も毎日、たとえ10分でも良いから続けようと思います。

昨日の愛犬サンシンちゃんと私の練習風景動画です。


57歳からの再チャレンジ ギターの練習始めました。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する