犬の誕生日に思うこと 愛犬物語 サンシンちゃん

3月3日、明日は3月4日。愛犬サンシンちゃんの誕生日。明日は忙しいから、夜も遅いから、一日早めの誕生日会をやってあげようと思う。

愛犬サンシン

明日で満6歳になる愛犬サンシンちゃん。つい最近まで、年を数え間違えて7歳だと思っていただけに1年間分、得、徳した気分です。

愛犬サンシンちゃんは、呼夢三線店の看板犬として、よくはたらいてくれていると思う。最近、嬉しいメールがありました。呼夢三線店から三線を購入する動機、きっかけはたくさんありますが、サンシンちゃんがたまらなく可愛いから、決め手はサンシンちゃんんです。って、言われたことがとても嬉しくて、私の心をハイテンションにしてくれました。

愛犬サンシンちゃん2012年2月NO6

今日、私が祝い酒を呑む確率100%。サンシンちゃんの誕生日を祝ってあげようと思う。この5年間、一所、一緒懸命に、愛犬サンシンちゃんと共に同じ時間を過ごしてきた。この5年間で、平均すると1日、20間以上一緒だったと思う。仕事も出かける時も何処へ行くにも一緒だったから。

5年間で一緒に過ごした時間は、ゆうに40,000時間は超えたと思う。だから、この子は私にとって特別な愛犬なんです。私の夢を誰よりも一番語りました。ひとの前では(妻の前でも)自分に悔しくて、涙など見せたことがないけど、この子の前では何度も泣いた。


愛犬サンシンちゃん 名入れ記念ボトル

サンバには私はたくさん夢を話した。だけど、私の夢が叶うまでサンバは待ってくれなかった。私の母の時もそうだった。母にも夢をたくさん語ったのに、下手くそな三線もたくさん聞かせたのに、私の夢が、私の三線が上手になるまで待ってはくれませんでした。

愛犬サンバ 愛犬サンシン


今夜はサンシンちゃんの誕生日会をしようと思って、ケーキでも買おうと出かけたけど、やっぱりサンシンちゃんの大好物、牛肉してしてあげようと思う。サンシンちゃんのプレゼントはサンシンちゃんのママに頼んであるから、何をプレゼントしてくれるのか?楽しみだね。サンシンちゃん。

愛犬サンシンちゃん

サンシンちゃんのようにお利口さんだったら、犬が10匹でも育てやすいんだけどなぁ。って、いつも思うことがある。この5年間で私の言葉を随分とたくさん覚えてくれた。この5年間で随分と成長したと思う。


私がいつでも想像して泣けること。
自分の夢が叶って、サンシンちゃんとハグをしている時をイメージした時。
サンシンちゃんがサンバの時のようにサンシンとお別れする人イメージしたら、直ぐに私の心は涙を流します。この子は私にとっては世界一私を夢中にさせた愛犬なのです。だから、この子達の為に、がんばれるのです。


615502298493990.jpg
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する