【愛犬物語】人間の行動、考えがわかる犬 愛犬サンシンちゃん

愛犬物語の主役、このブログの主人公でもある愛犬サンシンちゃん。この子は私の話をたくさん聞いているから、聞かされているから、私の気持ちも、私の行動も、私の言葉が嘘か本当なのかもちゃんとわかっています。人間の子供よりも騙すことは難しい犬です。

例えば・・・・。

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

今までは、車のキーを持ち出したり、財布、携帯をポケットに入れただけで、「これはお出かけだ。ついていこう」って、具合に騒ぎ始めていました。

さらに賢くなって、歯を磨いている時も、これはお出かけかね?って、様子を見るようになりました。服を着替えたりする時も。

さらに賢くなって、呑み終えた缶コーヒーの缶を買い物袋へ入れるだけでも、これはお出かけだぞ。ついていかなくては・・・って、私を監視し始めます。

缶コーヒーを買い物袋へ入れる⇒出かける時は呑み終えた缶を捨てる場所へ持って行くことをちゃんと知っているのです。

さらに賢くなって、
外で遊んでいるワンちゃん達を全員私が呼ぶ。オヤツだと云って呼ぶ。オヤツを与える。でも、サンシンちゃんだけはそんな時でも、本当にオヤツを与えるだけなのか?

オヤツをエサに呼ばれて、後は留守番ってこともわかってしまうところがこの子は本当に賢い犬だと感心します。

だから、もうこの子には嘘をつかないようにしています。留守番の時は、嫌がっても留守番と言うようにしています。留守番だけど呼んだら来るようにしつけたいと思います。


いつも私の心を夢中にさせてくれる愛犬サンシンちゃんのそんな雰囲気を撮った動画です。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する