スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の写真の撮り方、動きの速いペットはビデオカメラで写真を撮る

動きの速い犬・猫の写真はビデオカメラで撮る・それ私流


続、犬の写真の撮り方



私は愛犬達の写真はカメラで撮ったことが殆どありません。一眼レフカメラも持っているので、シャッタースピードを上げて、動きの速いワンちゃん達を撮ることも可能ですが、撮影してパソコンに読む込むが意外と面倒なので、ビデオカメラかipadで撮ることが殆どです。
※facebook、ブログにノー編集で取り込むのはipadが便利で早いです。

ビデオカメラだとビデオ撮影+自動的に写真も撮ってくれます。こんな感じです。

愛犬物語

愛犬物語

愛犬物語

拡大するとこんな感じになります。
この中からお気に入りのスーショットを選びます。

愛犬物語

例えば、こんな写真だと素人ではなかなか撮れませんよね。素人でもビデオカメラだと誰でも簡単に撮れる。それを写真に変換するのです。例えば、こんな感じです。

この写真はビデカメラで撮影して、後でフォトショップなどの写真加工をしています。手につかまっているものを後で削除すると一人で立っているかのように撮れます。実際に手で支えておいて、パッと手を離してもこんな感じで採れます。

写真の撮り方

同じく、一人でビデオカメラを回して、そこからお気に入りの写真を合成するとこんな感じです。
これからは、あれっ、これ、どうやって撮っているの?って、いう写真をビデオカメラで映して、写真に変換する方法をご紹介しようと思います。


655197881191098.jpg

愛犬達の動画をたくさんアップしているYouTubeチャンネルはコチラです>>YouTuber 犬
愛犬と私の物語のブログはコチラデス>>>>呼夢叶夢
沖縄の音色三線が好きな方はコチラデス>>>呼夢三線広め隊


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

