2年前の今日 愛犬物語

一昨日の夕ご飯は何を食べたのか?思い出せないけど2年前の今日は何をしていたかは鮮明に思い出せる。2年前の3月16日は日曜日だったんですね。天気もすごく良かったんですね。

2年前の今頃は、サムもサンゴも生後10カ月の頃だったからまだまだ子犬で遊び盛りだった。そんなサムとサンゴをサンシンとサンバ並にしつけようと犬と遊という訓練を一番私が楽しんでいましたね。

愛犬物語

愛犬物語

愛犬物語

愛犬物語


とくにあの頃のサンシンちゃんは活き活きしていたなぁ。遊び相手はサンバ。今は、サンゴと偶につるんで遊ぶ程度で殆ど私が室内にいる時は外では遊ばない。

4ワンコ時代は、外で遊んでいても私の指笛の音でみんな一斉に私の元へやってきた。

そんな動画を2年前の私はたくさん想い出の記録として残していましたね。

愛犬物語



2年前の今日は下記のようなメッセージを添えて、facebookに投稿していました。

日曜日、絶好の行楽日和。
5年前、横浜に居る頃なら、映画を見たり、買い物へ出かけたり、みなと未来へ出かけて、一眼レフカメラにハマって、夜景の写真をよく撮っていたなぁ。
5年後の今日の日曜日。
草刈りをして、ワンちゃん達と戯れて、遊んで。思う存分に唄って、三線の練習をしている。
4月からは、4ワンコたちも一緒に海へ出かけて、海三線を楽しみながら、海水浴でもしようかな?
共感、共感力、共感能力を高める。
そんな言葉を最近、よく耳にする。
犬ほど、共感能力の高い動物だなぁ~って、思う、そんな日曜日のひと時をいつまでも忘れないように映像に収めてみました。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する