スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

楽しいと寂しいはいつも表裏一体 愛犬物語

当ブログを開設したのが確か、昨年の8月頃だったから1年前の出来事は投稿していないかもしれない。ふと、YouTubeを見ていたら1年前なのにもう懐かしい動画だと感じることと同時にちょっと反省もある。

犬達も私も1年前と見た目は何も変わってはいない。1年前と2年前とでは大きな変化があった。1年前のあの頃は私は寂しさを紛らわしていたのでしょう。ワンちゃん達とこんなふうに一緒に過ごす時間をたくさんつくっていた。今は、こんなふうに一緒に遊んであげる時間がめっきり少なくなっていると反省している。


愛犬物語

楽しいと寂しいは表裏一体と題したのは、楽しいひと時はいつもあっという間に過ぎていく。あっという間だと感じる。2年前に何気に、日々の日常を撮影していたあの頃の動画が楽しいと寂しいの表裏一体になって想い出す。

しかし、最近、想い出を振り返る度に私が感じることが変わってきた。

楽しいひと時を記録に残すと、後から振り返るとさらに楽しいが増して想い出す。幸せも増して想い出す。淋しい、悲しいも記録にのこしてある。寂しい、悲しいと感じた時間はとても長く感じる。今も。

でも、今は想いが(考え方)変わった。
たくさんのワンちゃん達との想い出を残したお蔭でいつでもあの時の戻ることが出来る。だから、もう悲しい、寂しいの気持ちが徐々に和らいできていることを感じる。


いつも楽しそうに、嬉しそうな動画ばかりアップしているけど、私の動画には私にしかわからない淋しいが表裏一体となって撮られている。今までは。

これからは、裏表楽しいと嬉しいが表裏一体になるでしょう。

一年前の動画を見直して我に返る。

君たちと遊ぶ時間をもっと、もっと増やそうと思う。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

