スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の喧嘩を止める方法 

今日はたまたま犬通しが真剣に、本気になって2組のケンかがあったので記事にしようと思います。

滅多に喧嘩したことがないサンシンとサンゴ。滅多に喧嘩はしないのですが、偶に、サンゴがサンシンに刃向う時があります。些細なことから本気になって久しぶりに大げんかが始まりました。

犬の喧嘩を止める方法


私が傍に居る時は犬通しの喧嘩がはじまっても「こらぁ~」って、言いながら、そばにある何かをバン、バンって、叩くと直ぐに治まります。

しかし、
今日に限って、それが通用しなかった。

愛犬物語

本気で喧嘩をしたら、サンシンンちゃんの体重の2倍もあるサンゴには勝てません。今日は何があったのか?わからないのでどの犬が喧嘩をしかけたのかもわからないのですが、いつもはどんなことがあっても、サンシンちゃんには歯向かわないサンゴ。サンシンは体は小さいけどリーダーとして私が接しているので他の犬もサンシンちゃんは一目置いています。

その次にリーダーシップを発揮しているのがサンゴです。今日は、二人が仲良くなるまで同じ椅子に座らせて喧嘩したら駄目と言いながら二人の顔をくっつけてしならく同じ椅子に座らせて話し相手になってあげました。

愛犬物語

同じようにサンシンとサンバの時もいつも仲が良かった。サンバもどんなことがあってもサンシンがちょっかいを出しても刃向うことはなかったのですが、今日のサンゴとサンシンのように本気になって喧嘩をしたらいつも軍配はサンバのほうが力は強かった。でも、すぐにサンシンに従うようになりましたけどね。

269383_537186362992251_1557943728_n.jpg


一番問題があり、よく喧嘩をするのがサムくんとミク。体格も体重もほぼ互角。(写真下サム)
サム君もミクくんもサンシン、サンゴには歯向かったりしませんが、この2ワンコはよく喧嘩をします。いつもミクがごめんなさいをして終わるのですが、私が目を話している隙に(外で)今日は刃向って大喧嘩をしていました。

samu_201603180154006ea.jpg

そんな時も同じように、2ワンコを抱き寄せて、抱きしめて、2ワンコの顔をくっつけるとまた仲良くなるのです。犬も人間も男の子はヤンチャで困る。(笑)

miku_201603180153594d7.jpg


反省
昨日も投稿しましたが、犬達と以前のように私が真剣に遊んでいない。きっと、犬達はもっと私と疲れるまで遊びたいのでしょうね?とくにサンシンちゃんは。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

