スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

過去にタイムトラベル

最近は、スマホでブログを投稿することが増えてきました。つい、最近まではスマホでブログを投稿するということはしませんでした。

なぜならば・・・・。

老眼だし、スマホの画面が小さいし、入力もしにくいし・・・。パソコンのほうが早いし・・。

というのが理由でした。

スマホを新機種に替えてたら、たった2cm画面が大きくなっただけで文字入力が非常にやりやすい。縦向きを横向きに替えるとパソコンのキーボードを叩くようにタッチタイミングができる。ということでスマホ投稿が増えてきました。

NEXUS-6-RELEASE-DATE-IN-EUROPE (1)

さらに、

今後は、ipadで撮影、ipadで写真編集・加工。ipadで動画撮影、ipadでそのままYouTubeへ投稿して、ブログを更新できる。今までだと、スマホが苦手の為に、スマホで撮影する。グーグルフォトで共有している写真をパソコンに取り込む。⇒フォトショップで写真加工⇒パソコンでブログ更新。

これからは、
スマホで撮影⇒スマホで写真編集・加工⇒スマホでブログ投稿。
ipadでも同じ操作です。さらに、これからはビデオカメラを使わずにipadで撮影、編集、投稿する割合が増えると思います。

ipad pro
sanashin64-ipad-pro-2-cbdab.jpg


2年前の今日撮影した写真。(動画もある)
サンバが生きていれば何とも思わない写真と動画。あの時は何とも思わなかったいつもの散歩の光景。2年後にあの時の想い出も走馬灯のように蘇ってくる。

数多くの、日々の写真も動画も記録として撮りつづけているから、残しているから、まるでタイムトラベルをしているかのようにいつでも過去のあの日、あの時に戻ることが出来ます。

愛犬サンシン、サンバ、サム、サンゴ

愛犬サンバも私の記録の中では同じ時空の中で今でも、いつまでも生き続けている感覚がやっと感じるようになりました。サンバも三夢も今でも同じ時空という空間の中で一緒に生きているのです。

愛犬サンシン、サンバ、サム、サンゴ
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

