犬の淋しい表情

寂しさも嬉しさも態度で、表情で表す愛犬サンシンちゃん


つい、最近までは、私が出かける準備をすると、いや、出かける準備をするその前から私が出かけると感知している愛犬サンシンちゃんは一緒に連れて行ってくれるものだと思って、ソワソワします。今まではちょっと出かけるときはいつでも連れて行ったからしかたない。

しかし、最近は、私が強く今日は留守番だよって、いうとそれがわかるようになってきた。今日も午後から出かける時に、(今日は優しく)「「サンシンは今日も留守番だよ」って、云ったらもう連れて行って貰えないことを察したようでガッカリというか、しょんぼりした表情が愛おしく思う。

愛犬サンシン

「ただ今~」って、帰ると(必ず留守番のご褒美にオヤツを買って帰るので)全ワンコがダッシュで私の元へやってくる。オヤツを食べ終わると後は、自分のペース。

しかし、サンシンちゃんだけは寂しい想いをした時間を取り戻すかのように私の膝にのって甘えてくる。しばし、そのまま甘えかせることにしよう。

愛犬サンシン


家内のお母さんの誕生日ということで今日は兄妹、孫、ひ孫たちも集まって誕生パーティ。ということでは、私は久しぶりに外食、中華料理だったけどあまり写真を撮っていませんね。宴会部長は食べる時間も呑む時間もない。ということで、今日もノンアルコールでした。

ああ・・・睡魔が、睡魔が襲ってきた。


IMG_20160320_180638.jpg

IMG_20160320_180619.jpg

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する