スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の幸せの定義って何だろう?

よく言われること。上江田さんたちの犬は幸せですね?って、言われるけど。

私からすると愛犬サンシンちゃんが一人っ子の時はとても、それはとても幸せだったと思います。その1年後にサンバがやってきて2ワンコとも、私もそれは非常に幸せを感じました。今まで私が感じたことがない幸福感でした。

2ワンコになっても一人づつに100%の愛情を注ぐことができました。


しかし、
愛犬サンシン

愛犬物語 サンシン

4ワンコになったら愛情は4分の1日分散させないといけなくなりました。

1966750_743193249058227_211541071_n (1)

今はさらに私の愛情は9分の1に分割されて、本当に犬達は幸せに感じているのだろうか?って、自分に問いただすことがあります。とくに、リーダーのサンシンちゃんにかまってあげる時間が今までの9分の1程度。そんな時に愛犬サンシンちゃんがひとりっ子だった時の動画が現れました。実に4年ぶりに見る動画です。懐かしいからシェアしますね。

しつけ3211


サンシンちゃんが一人っ子の時は時間さえあればこんな感じで遊んでいるのか?遊ばれているのか?わからない楽しい時間を過ごしていた。

飼い主が胸を張って、我が子達は幸せだよって、言える環境を早く作ってあげたいといつも思っている。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

