犬が喜ぶ音、犬が嫌いな音 実験してみました。

おはようございます。いつも早起きな犬達ですが、今朝は全員まだ眠っています。私が夜遅くまで起きていると私に付き合って宵っ張りになった時は犬達も朝寝坊をするんですよ。

さて、三線三昧のブログに投稿したことを犬ネタなのでシェアしたいと思います。



おはようございます。もうすぐ夜が明ける沖縄。小鳥たちの囀りで季節の移り変わりを感じる朝です。

大自然の中で暮らしているから小鳥たちも三線の音色に誘われてたくさん集まってくるんですよ。
1557704_698780966832789_951756007_n.jpg

1011285_741044622606423_787994037_n.jpg

さて、いつもの光景なんですけどね。

私がパソコンに向かっていると代わる代わるに私の膝の上で甘えるラッキー君とピカちゃん。この子達は体が大きいので膝の上に載られたらパソコンが出来ません。

IMG_20160410_053523.jpg

IMG_20160410_053216.jpg

サンシンちゃん、ハッピーちゃん、チャンスは体が小さいから膝の上に乗っても大丈夫なんですけどね。

IMG_20160320_225113.jpg

さてさて、今日は犬達が喜ぶ大好きな音と嫌いな音があるという実験をしてみました。犬を飼っている皆さん、犬が好きな音、嫌いな音ってありますか?

我が家の犬達は、私がいつも三線の音色を聴かせているから三線の音色を犬達が眠っている時にどんなにうるさく弾いても唄っても起きません。しかし、ある音を出すと一斉に飛び起きて吠える嫌いな音があります。


どんな音だと思いますか?

犬が好きな音、嫌いな音を実験してみました。


実験結果は動画をご覧ください。



当三線三昧のブログでは愛犬達のことはあまり紹介していませんが、愛犬物語のブログでは日々ワンちゃん達のことを綴っています。犬好きなみなさん、遊びに来てくださいね。愛犬物語のブログ


呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。


三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する