もうすぐ愛犬サンバの命日 また、寂しくなります。

また、しばらく寂しくなりますね。1年前も、2年前も、3年前も愛犬サンバのことを私は過去のブログにfacebookに投稿している。一年前は、こんな投稿をしていたんですね。


一年前の今日の投稿記事より


楽しさと寂しさは表裏一体(相対的)だ。
寂しくていいんだ。
想い出して泣いても良いんだ。
1年の月日が経って、やっとそう思えるようになりました。
昨年、4月18日虹の橋を渡ったサンバは、私が知らない私の感情を上手に引き出した私のこころのカウンセラーでもありました。(笑)
4月に入ってから、プロフィールを変えたり、カバーを何度も変えたのは、愛犬サンバのことを想い出していたからです。
楽しいことが続くと次は寂しいことも待っている。
楽しいこと、嬉しいことって、寂しい、悲しいもセット、相対的だと、また、サンバに気づかされたような気がします。
寂しくなったら、また、みんなで楽しいことを考えて、思い出して歌おう!!!
的な映像です。
愛犬サンバの1周忌はみんなで明るい動画を想い出にしようと思います。
やっと声が出るようになりました。

犬の写真 愛犬物語

犬の写真 愛犬物語

犬の写真 愛犬物語


2年前の今日までは愛犬サンバはごく普通に元気いっぱいだった。2年前の今日はこんなことを綴っていた。

犬の写真 愛犬物語

犬の写真 愛犬物語

犬の写真 愛犬物語



まさか、その日から二日後に大変な事態になるとは夢でも、想像もしたことがない出来事が起こった。

2年前の今日の投稿記事。

いつの日からか、コンビニ、スーパーで買い物していると、ジロジロと見られた後に、「YouTube見てますよ」って、よく言われるようになった。
先日は、海辺でワンちゃん達と散歩していると、またまたジロジロ私を見て、オバーが「にぃさん、チャック開いているよ」って、言われて恥ずかしかった。
最近は、信号待ちでもワンちゃん達が窓から顔を出し目立つので、三線を弾いているポーズをして、「YouTube、Facebookで友達ですよぉ~」って、よく言われるようになった。
今朝の朝礼は、犬達に反対言葉を教えた。
ピンチ=チャンス
当たり前=ありがとう(感謝)
辛い=幸せ
悔しい=勇気
心配=心配り
そして、とォーとォー
なまやさぁ、ヒヤミカチセー(立ち上がれ、目を覚ませの意味)!!!!


三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

----------------------------

呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する