4月18日は愛犬サンバの命日

愛犬サンバ


穏やかな日曜日。青空が広がっている日曜日。風薫る5月を迎える準備をしているかのように小鳥たちのさえずりが聞こえていくる日曜日なのに、朝から気が重い。九州、熊本の地震も余震も追い打ちをかけて気持ちを凹ませている。何だか、寂しい気持ちが、元に戻せない人間の無力さが私の心を支配している。

でも、また、愛犬サンバのことをたくさん想い出して、いつものように笑顔が私に戻ってくることでしょう。

4月18日は愛犬サンバの命日




2年前までいつも私が三線を弾いている傍にいた愛犬サンバちゃん。2年前の今日は私がパニックになる出来事がありました。


20305_981395391904677_7007187179655883428_n.jpg

甘え上手で、私が感じたことがないいろいろな感情も個性も上手に引き出してくれた子でした。

11004_528724827171738_1916671154_n.jpg

733763_528724833838404_842682701_n.jpg

今日からしばらくは愛犬サンバのことを想い出しながら、想い出しては涙を流しながら歌うでしょうね?2年前の今日、こんなことをブログに綴っていました。

いつもは愛犬物語のブログに投稿するのですが、私が犬好きだってことを知って欲しくてココへ投稿します。三線と犬の共通点なら数えきれないほどあるからです。

三線の神様 赤犬子
三線の音色は豊かな感情を引き出してくれます。犬も人間の豊かな感情を引き出してくれます。

三線も犬も私にとっては日々の癒し、日々の活力、明日への希望。

三線の犬も以心伝心させることが得意です。

三線が大好きな皆さんの中に犬を飼っている人たちも多いと思います。ぜひ、三線を弾きながら可愛いワンちゃんの動画もたくさん、たくさん、記録に残しておいてくださいね。きっと、きっと、大きな宝物になります。

ーーーーーーー
2年前の今日、facebookに投稿した内容です。

もし、私が3日以上、Facebookに投稿しないと多くの人が心配すると思って投稿します。
上手に嘘をつく大義名分も見つからなかったので、正直に投稿します。
本日、お昼頃、いつものように外で遊んでいたサンバが戻ってきてから急に元気が無くなり、嘔吐し、すぐに痙攣を起しました。
病院までの時間が20分、休診時間でしたが、直ぐに対応してくれました。
一時、心拍停止→心臓マッサージで息を吹き返しました。
その時間も短かったので(私の感覚では1分くらい)、脳には障害はないと思いますと言われて安心しました。
20:00までの動物病院ですが、特別に22:00時近くまで面会を許可してくれました。
中毒症状(農薬など食べた可能性が高い)。
同級生で、(県外に)獣医、動物の薬剤会社に務めている友人が心配しているので血液検査のデータを送って調べてもらっているところです。
(簡単な説明のメールは受けましたが)
まだ、ハッキリとした意識はありませんが、呼びかけると「ウン、ウン」と、首を縦にふったり、発作的に痛いのでしょう、苦しいのでしょう。泣いたりしています。
先生の良い方向へ向かっていると思いますの言葉を頂きて、先程、帰宅しました。
と、いうことで、退院するまでFacebookはお休みします。(3日間ほど)



733763_528724833838404_842682701_n.jpg


三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

----------------------------

呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する