今日は眠くなるんまでサンバとの想い出をツマミに呑んでみよう。

愛犬サンバ 犬の葬式


4月18日 愛犬サンバの命日


今日は愛犬サンバの命日。天国へ旅経って2年になる。4月に入ったトタンにサンバのことばかり想い出す日々が続いていた。2年前の3月、4月は何故か、私は想い出を撮り急ぐかのように毎日、毎日、愛犬達の動画を撮っていた。

サンバに異変が起きて、病院へ連れて行った時に、まさか、まさか、死ぬとは思っていもいなかったから、こんな感じで軌跡を起こした犬んだとと後で映像で紹介しようと思っている動画がまだそのままになっている。あの時の2年前、奇跡の生還をすると思って写した動画はまだ見ていない。月日が2年も過ぎた頃に公開しようかとも思ったっけど、今年も出来そうにありません。それよりも、愛犬サンバのドキュメンタリー映画のように作ろうかと思っています。

今日は、眠くなるまでサンバとの想い出をツマミに滅多に飲まないビールの缶を開けた。

犬のお葬式

犬のお葬式

犬のお葬式

2年前の今日、サンバとお別れをした日に私は下記のようなメッセージを添えて、サンバのことを心配して応援メッセージをくれた皆さんにお礼を綴っていた。




みなさん、本当に、本当に、心から祈ってくれてありがとうございます。サンバを連れて帰ってきました。
サンバも、私も、みどりも、とても幸せの気持ちでいっぱいです。
サンバは、捨て犬だったけど、里親を探したけど見つからなくて良かった。3年間一緒懸命に、暮らすことが出来て本当に幸せでした。
サンバが我が家に来た時から、夫婦げんかもしないほど、いつも夫婦の話題は、サンバとサンシン話ばかり。
どんなに苦しい時も、辛い時もサンシンとサンバの話ばかりしていました。
大好きなサンバは、子供の居ない我が夫婦に、引き継ぎで子供も産んで私達に感動も与えてくれました。
私の頭の中は、ひがまみさんが作ってくれた、サンバも登場する歌がグルグルとリピートしています。
それを伊藤啓子さんが唄ってくれているようなので、後でシェアしたいと思います。
昨日も投稿したように、どんなことがあっても、サンバも私も大丈夫ですよ。みなさん。
私と出会った人は、ほとんどサンバに出会っている。みんな可愛がってくれました。
サンバの命と引き換えに、遅すぎるけど、ひとの愛し方、犬の愛し方を教えれました。
泣くのは、今日と明日だけにして、そして、いつものように笑顔で発信をします。
世界一の大好きな母を無くした時もそうしたように・・。
今日は、いっぱいサンバの想い出を妻と語り合おうと思います。
本当に不思議な気持ちですが、悲しさと、寂しさの後に、サンバと過ごした時間が幸せに変換されて私の脳裏をより切ります。
大好きなサンバ
本当に、ほんとうに、感動をいっぱいくれてありがとう。




11117529_961732000537683_628823347_n.jpg

11156218_961743957203154_6759729895503367343_n.jpg

2015年4月18日 サンバの命日の日には下記のような気持ちを綴っていた。


みなさん、本当に、本当に、心から祈ってくれてありがとうございます。サンバを連れて帰ってきました。
サンバも、私も、みどりも、とても幸せの気持ちでいっぱいです。
サンバは、捨て犬だったけど、里親を探したけど見つからなくて良かった。3年間一緒懸命に、暮らすことが出来て本当に幸せでした。
サンバが我が家に来た時から、夫婦げんかもしないほど、いつも夫婦の話題は、サンバとサンシン話ばかり。
どんなに苦しい時も、辛い時もサンシンとサンバの話ばかりしていました。
大好きなサンバは、子供の居ない我が夫婦に、引き継ぎで子供も産んで私達に感動も与えてくれました。
私の頭の中は、ひがまみさんが作ってくれた、サンバも登場する歌がグルグルとリピートしています。
それを伊藤啓子さんが唄ってくれているようなので、後でシェアしたいと思います。
昨日も投稿したように、どんなことがあっても、サンバも私も大丈夫ですよ。みなさん。
私と出会った人は、ほとんどサンバに出会っている。みんな可愛がってくれました。
サンバの命と引き換えに、遅すぎるけど、ひとの愛し方、犬の愛し方を教えれました。
泣くのは、今日と明日だけにして、そして、いつものように笑顔で発信をします。
世界一の大好きな母を無くした時もそうしたように・・。
今日は、いっぱいサンバの想い出を妻と語り合おうと思います。
本当に不思議な気持ちですが、悲しさと、寂しさの後に、サンバと過ごした時間が幸せに変換されて私の脳裏をより切ります。
大好きなサンバ
本当に、ほんとうに、感動をいっぱいくれてありがとう。






今日はもう遅いので、目が覚めたら、2年ぶりにサンバのことを沢山想い出して、サンバの想い出と過ごす時間を今日は作ろうと思います。

愛犬サンバ 関連記事
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する