犬に生卵 アウト!?

11992651_1042369635807252_929315735_n.jpg

私は生卵、卵焼き、ゆで卵が大好きで毎日のように卵を食べているような気がします。卵一品がないと何か物足りない。

犬に生卵を与えたらいけない!?


過去に何度かあったことですが、料理をしている最中に割った卵が床に落としてしまった。犬が食べたいと歩み寄る。そんな時に「駄目」といって片付けていた。

しかし、

今日、夜食のラーメンを作っている時である。卵を割ったら床に落としてしまった。するとラッキー君がすかさず生卵を食べてしまった。とても美味しそうに食べている。ふと、思った。犬に与えてはいけない食事は把握しているつもりだったけど生卵について調べていなかった。

最近、ワンちゃん達は食欲旺盛で下記のような一回の量では足りないとお替りをするようになった。

犬の食事

犬の好物、鶏肉、鳥の骨もブツブツ、ブツブツと野菜と一緒に長時間煮込んで与えていたけど、やはり小骨が心配になる話を聞いたので骨付きは与えなくなった。


犬の食事

あっ、そうだ。犬に生卵の話でしたね。

ネットで調べてみた。

やはり、犬に生卵はいけないようです。気になる方はご自身で調べてくださいね。

犬は食事をしている時が一番幸せそうに見えるからついつい本音はいろいろな物を与えたいんですけどね。

4月18日は愛犬サンバの命日。
4月19日は私が奇跡を興そうと決めた日でもあります。その理由はいつか綴ります。

ヒントとなるようなことを飼い主のブログに少し書きました。良かったら遊びに来てくださいね。


三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する