愛犬サンゴの誕生日、またまた延期

5月7日は愛犬サンゴの誕生日。忙しかったので、今日やってあげようと思っていたのに、今日も忙しくてまたまた延期してしまいました。


でも、写真だけ撮っておこうって写真を撮っていたら、サンシンとサンゴに見られてしまって、しかたなく二人には先に味見をさせたら、ごはんを食べたばかりなのにお替りを催促されて大変でした。(笑)


犬のご馳走の写真

愛犬サンゴ 3歳


3年前の今日、私は感動を綴っていました。感動の上書きを綴ろうと思います。

サンゴが生まれて生後二日目の今日の写真たち。

愛犬サンゴの写真

三線の写真


愛犬サンゴの写真



3年前の今日の感動

【今日の感動】
サンバは出産してから12時間以上、トイレに行きませんでした。私が無理やり抱っこして、トイレに連れて行ってもすぐに赤ちゃんの所へ戻ってしまいました。
また、仔犬が眠っているタイミングを見計らって、サンバを抱っこして、「サンバ、ピーピー(トイレ)」というとようやくトイレ済ませました。しかも、急いで。
ネットでいろいろと調べるとわかるのですが、母親は出産後トイレも、食事も、水も我慢して、仔犬から離れないようですね。
さて、うちのサンバママは今日あたりから仔犬にオッパイを与えて、眠りについたら、トイレ、水、背中がかゆいからかいて、などなど指示をするようになりました。これで一安心です。
食欲も旺盛。お腹が空いた。ご飯と催促します。
なんだ、サンバママ余裕だね。
でも、その時間はトイレに行くときも数分間デス。
昨日は、サンバと仔犬たちと一緒に寝ました。そして、ずっと観察しました。敷いてあるバスタオル、シーツが何故か汚れていない。赤ちゃん仔犬はトイレはどうしているのだろうか?と。
よくよく観察していると赤ちゃんのオシッコも、うん◯も、サンバママが飲んでいるようです。
また、ひとりひとりにキスをして、眠りにつかせるサンバママ。
犬って、みんなそうなのでしょうか?ネットで調べてもわからない。
今夜は、サンシンを枕にして、うそうそ、サンシンを腕枕で寝かして一緒に寝ようと思います。
もうすぐ母の日。お母さんにうーんと感謝しなくちゃね。→おれも。


三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する