スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬面雲、空いっぱいに、犬面雲に見えた。

私が忙しくなると犬達が寂しい想いをする。私が忙しくなると私も犬達と接する時間が減り寂しい気持ちになる。こんな気持ちになるとは犬を飼う前までは想像もしていなかった。

愛犬サンシンを飼うようになってから、外泊も夜も遅い時間まで出歩くこともしなくなった。会いたい、早く帰ってこいって、言われなくても、以心伝心で感じるからです。

沈む夕陽を見て涙を流したことはある。

空を見上げて涙を流したのは初めてのことだ。


今、私が忙しいから、ワンちゃん達を手分けして預かってもらっています。忙しいけど、時間を見つけては、いつもよりオヤツをたくさん持って愛に行く時間だけは作っています。だから、余計に忙しくなるんですけどね。(笑)

犬面雲

犬面雲


空一面を見上げたら、散らばっている雲たちが犬面雲に見えた。急いでスマホ撮影したけど、(ちょっと遅かった)犬面雲に見えて、今は亡き愛犬サンバや9ワンコ達がお父さん、がんばって、寂しいのを我慢できるから・・・と、云っているように感じた。

この子達が生まれたばかりの時も私が忙しくなって、犬の面倒を見れない日が2、3日続いたこともあった。その時も犬達の為に特別な計らいをしてもらったことがった。あれから2年後、そのオーナーに再びお世話になった。

愛犬物語の写真

2年前の恩を覚えているかのように我が犬達は急にお利口さんになった。

愛犬物語の写真


2年前、はじめてのペットホテルにお泊りのワンちゃん達



愛犬物語の写真

寂しがり屋犬達がママと久しぶりに会ったら大変です。その喜びようといったら後転したり、宙返りをするほどの喜びよう。(笑)

愛犬物語の写真

しばらく、忙しいからお利口さんにしていてね?って、言う私の言葉からは涙も一緒に出てきます。

犬って、本当に可愛いですね。
今までは自分の犬しか可愛いと思ったことはないけど、私がお世話になっている犬繋がりの友達のように、どんな犬でも、私も同じように大好きになろうと思った。

愛犬物語の写真

そして、犬達としばし離れて暮らして感じこと。

犬と過ごす時間がない人は犬を飼うな。時間持ち(小金持ちも)成りたかったら犬を飼え



ふと、私の心の中からそんな言葉が生まれてきた。ヨッシ、この子達の為に、後、10倍の力を出して時間も小金も貯めておこうって、勇気100倍になる様々な優しさを多くの人たちから受け取りました。

三線繋がりの友達も特別な繋がりだといつも思っていたけど、犬繋がりほどの特別な繋がりを感じたことはないほど、犬がきっかけで素晴らしい出会いがここ1週間たくさん生まれた。


私と愛犬達の物語は始まったばかりなんだと最近、感じた。
私の人生観も私が出すことも感じることも無かった感情たちがその頃から私に何かを伝えていたのに私がまだ気づいていなかった。

サンバと約束した夢を実現する為に、私はいくらでも、どんなことがあってもがんばろうと思う。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

