スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

初めての出会い 愛犬サンシン

愛犬サンシン


名前:サンシン(三心) 2010年3月4日産まれ 女の子
※誕生日は推定です。2月か3月生まれという不確定な情報でしたが、三線(さんしん)の日と合わせて三線が好きになるようにとの願いも込めて3月4日生まれとしました。
年齢:5歳
体重:5,5キロ (5.2~5.5キロをこの5年間キープしている。今年の血液検査では何処も不審な点はなく健康だと言われた)
好物:牛肉、鶏肉、牛筋 嫌いなモノ:野菜
好きなこと:ドライブ、人間と遊ぶこと。(他のワンちゃんとは遊ばない。サンバの子供、サンゴとは時々けんかしたりジャレ会って遊んだりする程度)
好きなひと:何といっても24時間ほぼ毎日一緒にいる私と妻。
特技:一回会って、可愛がってくれた人は何年経っても覚えている。そんなそぶりと行動をとる。
人間には滅多に威嚇したり、攻撃的にならない。(宅急便、郵便局の人以外)
性格:寂しがり屋、人懐っこくて、甘えられる相手を判断できる。忠実。犬だと思っていないかも。妹のようにいつもケンカしたり遊んだりしたサンバが虹の橋を渡った時はとてもさみしそうだった。


愛犬サンシン

偶然のようなこの子との出会いはきっと巡り会う必然性があったから


このページでは愛犬サンシンとの出会いから、今日までの感動を紹介していこうと思います。

(4年前に)もうすぐ5年になるけど、いろいろなブログや動画、facebookにサンシンちゃんのことを投稿しているので、当時、あの時、その時、どんな想いでサンシンちゃんのことを綴っていたのか?このページでも忘れないように、記録をこのページに纏めようと思います。

愛犬サンシン

愛犬サンシン

愛犬サンシン

久しぶりに下記の動画を見ました。4年前、私はこんな気持ちを動画に添えていました。ヤンチャだったので、サンシン君と呼んでいた時でもあった。

ハイサイ!我が家のペット達を紹介します。昨年夏から飼っている亀吉君(亀)。最近から家族の一員になった、三線広め隊犬こと、サンシン君。はじめてのご対面です。サンシン君は、亀吉君(亀)に興味深々。「遊ぼうって」サンシン君が言っても「遊ばない」っていう、亀吉君の様子が面白くて、動画をアップしてみました。
はじめて飼うペット(犬)ですが、こんなにも癒されて、こんなにも元気づけられるとは、思いもしませんでした。毎朝、毎夜の散歩が楽しい。本当の幸せって、ごく身近に、散歩、三歩先にあったんですね。



この子の周りにはいつも人が集まるようになった。

過去のブログにサンシンちゃんとの出会い、想いを綴っている投稿をここでも追記しておこうと思う。
以下、愛犬物語のホームページのブログより参考


私はサンシンちゃんによく私は愚痴を零しました。涙も見せました。サンシンちゃんだけには、何でも話せました。(笑)サンシンちゃんによく夢も語りました。私の本当の気持ちを誰よりも一番知っているのは、サンシンちゃんかも知れません。

この4年余り、24時間、いつでも何処へ行くにもサンシンちゃんと一緒です。今、一番心配なことは、1日足りとも離れて旅行など行けないのではないのか?と、心配になるほど、1日でも離れたくないほどラブラブです。(笑)

そんなサンシンちゃんに2012年4月11日に妹(サンバ)がやってきました。最初の2,3ヶ月は、一人っ子のように大事に、大事に育てられたサンシンちゃんがヤキモチを焼いて、大きなストレスもありましたが、その後は、サンバと本当の兄妹以上に、いつも仲良く遊んでいました。私的には、名コンビでした。

動画の撮影もさらに楽しくなりました。
あの頃の動画がコチラデス。
初めて、サンシンとサンバの対面動画。今、私はこの動画を見ながら涙を流しながら更新している。


兄妹のように仲が良かったサンバが亡くなってからは、サンシンは元気を亡くしてしまいましたが、今は、すっかり元気になって、海散歩が何よりも楽しいようです。

幸い、健康状態もよく、3年余り体重にも変化がなく、1歳の時に引き取ったままのスピード感、動きをキープしています。

そんなサンシンちゃんも後、10年もすれば老犬になる。サンバの分まで長生きしてもらって、私の愚痴をたくさん聞いてくれた分、私がサンシンに夢を語ったことを現実にしてあげたいと思う。


サンシンと出会ったお陰で、YouTubeに動画をアップすることも続けることができました。サンシンちゃんと出会ってから、私は、動物にも人にも優しくなれたような気がします。

犬って、人間が出さない良い感情をたくさん出して、人間を癒してくれます。犬って、とても我慢強いです。

サンシンちゃんは子供が居ない、子供に恵まれなかった私達夫婦にはかけがえのない子供以上の子どもとして成長し続けています。

サンシンちゃんへ、私のその想い、気持ち、わかってくれていますか?




いつでもワンちゃん達の写真やブログやユーチューブが検索出来るようにオリジナル・グーグル検索を作りました。
好きなキーワードを入力して検索して見てくださいね。あなたのワンちゃんの写真がたくさん出てくると嬉しいですね?
    ↓ ↓  ↓  ↓愛犬に関するキーワードを入力して検索

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。



おススメのリンク
ーー私が管理しているWebサイトーー

上江田武信 YouTuber チャンネル
https://www.youtube.com/user/takenobu1120

愛犬物語 YouTuber 犬チャンネル

1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/
愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/
人生のBGMを奏でる趣味。呼夢三線店
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin



愛犬サンシン

ひとりっこだった時に愛犬サンシンちゃん
まるで赤ちゃんのように、子供のように可愛がっていた私。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。