スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

褒めて伸びる犬、叱って学習能力を高める犬

愛犬物語 サンシンちゃんの赤ちゃん

またまた、同じ写真を使って連続投稿です。この子の性格、仕草、行動パターンが予測不能なことをやっては私を笑わせてくれる。本当は泣きたいことが多々あるんですけどね。笑うしかないほどの愛らしい仕草でごまかします。

IMG_20160708_014928.jpg

いつも使っている、使い慣れているノートパソコンの電源コードがとうとうお釈迦さまになり、ネットで新たに電源コードを発注しました。その前は、wi-fi、携帯の充電器もしっかり嚙み千切って使用不能に。

かむっという名前を付けたから?

笑い。

噛むではなく、叶夢(かむ)なんですけどね。

418279_340510475993175_848790744_n_20160708021254ea2.jpg

この子のママ、サンシンちゃんは褒めて伸びるタイプで、ほとんど叱った記憶がない。

この子のパパのひおばーちゃんは、叱って学習能力を高めていくサンバだった。

ダウンロード

この子は、サンバも、サンゴ、サム、サンシンちゃんの血が混じっている。

だから、私にとっては産まれたばかりだけど、特別以上に可愛いから特別以上の扱い方をしている自分がいる。


サンシンちゃんたちの赤ちゃんの動画、写真を本当は毎日撮りたい。サンバが子供を産んだ時のように。しかし、きっと、私は心の中でブレーキを踏んでいると思う。

だって、今でももう手放せないほどに可愛がっていますからね。心の中では、この子は里子に出さないって、決めています。

私のハートを一番乗りで仕留めた叶夢ちゃんの成長が早すぎてついていけません。

きっと、この子は褒める、叱る、怒る、おやつを与えるというしつけよりも、私が一番喜ぶ、周りの人たちが一番喜ぶ姿をみて学習能力を高めていくのだろうっと思う、今日の出来事がありました。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

