夜散歩 

はいさい!チビワンちゃん達もあれよあれよという間に、生後3カ月になり、ワンワンと吠える犬の吠え方も一丁前に吠えるようになりました。

運動量も必要になり中途半端な散歩では物足りないので、出来る限り気が済むまで遊ばせる、走らせるようにしています。

愛犬物語 サンシン 叶夢(かむ)ちゃん

ふと疑問に感じることですが、チビワンちゃん達は同じタイミングで昼寝をして、ほぼ同じタイミングで目が覚めて、同じタイミングで一緒に遊ぶ。兄妹なのに性格に差が出始めました。

人が来ると吠える犬。名前を覚えた叶夢(かむ)ちゃん。サンバちゃん。呼夢とアダンがまだ自分の名前を覚えていません。だから名前を呼んでも振り向きません。(笑)

愛犬物語 サンシンちゃん

最近は、ビーチキャンプから始まって、海散歩、海遊びが続いたので、犬が伸び伸びとひと気も、犬の散歩もしていない時間帯となるとどうしても夜19:30~過ぎから日が沈む頃。

とても、良い場所を見つけました。周りに民家も少なく、公園にしては広すぎる。(近々公園の写真もアップしますが)しかも、屋根もあるくつろぐ場所やトイレも完備されている。

もったいない。きっと、近所の人たちが利用していないんだろうな?だって、草も伸び放題って、思っていたら、草刈りが始まったようで、2,3日するとドッグランが出来そうだ。

チビワンちゃん達が眠りにつくまで、遊ぶまで私は一仕事できます。一石二鳥です。

愛犬物語の写真

失敗した。
蚊取り線香を持ってくるのを忘れた。今のところ蚊はいるように感じないけど、いつも車に蚊取り線香も用意しておこうと思う。

さぁ、君たち。そろそろ帰ろうか?

って、云っても、帰りたくないでしょうね?

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する