

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

24時間犬達と一緒の暮らし

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ。

今日は、はじめてかも?きっと、初めて投稿するでしょうね?犬と私の夢を綴ろうと思います。

私は犬と出会ってから、一年間は1ワンコのサンシンちゃんだけだったから、仕事も家でも出かける時も24時間いつも一緒だった。ひとりで、夫婦だけで出かけるということは殆ど記憶にない。

1年後にダンボールに捨てられていたサンバを我が娘として迎えても2ワンコの時も全く同じ。24時間、仕事もプライベートも出かける時もいつも一緒だった。



愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシン、サンバ

愛犬物語 サンシン、サンバ

愛犬物語 サンシン、サンバ

あれから2年後、4ワンコになっても同じだった。仕事も何処へ出かけるのも一緒だった。

ただ、サンシンとサンバの時の2ワンコだけの時は、お風呂も定期的に、散歩の後は手足も拭いて、顔も身体も綺麗、きれいにして。人間の子供と何一つ変わらないほど大事に育てることが出来た。


愛犬物語 サンシン、サンバ

愛犬物語 サンシン、サンバ、サンゴ、サム

愛犬物語 サンシン、サンバ、サンゴ、サム

4ワンコになって環境が大きく変わった。伸び伸びと周りの人間に気を使うこともなく、自由に暮らしていた。今、振り返ると1年前も、2年前も、そして、つい最近まで犬達にとってはとても恵まれた環境の中で暮らせていたと思う。私はとても不便に感じる(インターネット環境)ことも多かったけど。

そして、今。

VID_20160721_180534.jpg

IMG_20160721_191826_201607231406231e8.jpg

IMG_20160628_190808_201607231406225d9.jpg

愛犬物語 チームよくはたらくワン

愛犬物語 チームよくはたらくワン
愛犬物語 チームよくはたらくワン

愛犬物語 チームよくはたらくワン

IMG_20160723_005848.jpg

VID_20160721_180534.jpg

IMG_20160721_191826_201607231406231e8.jpg

IMG_20160628_190808_201607231406225d9.jpg

大事な、とても可愛いサンシンちゃんに赤ちゃんが産まれてから私の考え方もだいぶ変わってきた。その子達のお蔭で私の夢も大きく膨らんでいる。

この子達がストレスなく、自由に遊べる。自由に兄弟喧嘩も出来る。そんな場所をたくさん見つけた。

プライベート状態のビーチ。プライベート状態の広々とした公園。

ワンちゃん達が遊び疲れたら、私はそこからIT発信という仕事も出来る。

自分の持ち物でもないけど沖縄のビーチを借景にして写真や動画を撮ったり。

昨日もふと思った。

私は、このこと達と一緒に暮らすための快適な場所、土地は、西海岸がいいのか?東海岸が良いのか?高台が良いのか?庭の広さはどのくらいにしようか?

もし、この子達がいなかったら、私はそんな夢など、目標など持たずに別な目標と暮らし方を選択していたと思う。

こんな悲しみをこれからもたくさん経験すると思うけど、それ以上に楽しい、嬉しい想い出も増々増えていく。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

